仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


CoincheckでGOXしましたw

先週から様々な報道がされていますが

私もCoincheckでGOXしました。。。orz

 

貸仮想通貨で1.5万XEM

普通口座(?)に端数が入っていましたw

 

まぁリスクを背負って貸仮想通貨に出していたので

これも自己責任ですねぇ。

 

残念なのはCCの補償額が88.5円という

中途半端に安い金額だったこと。。。

まぁ0よりマシですけどねぇ。

いつ入金されるのでしょうか・・・。

 

NEMカタパルトまで放置する予定だったのですが

だいぶ計画が狂ってしまいました。。。

 

とは言え分散投資をしていて良かったです。

 

投資は何が起こるかわかりません。

銘柄も1つに絞るのではなく複数に投資して

取引所も複数に分散する方がいいですね。

 

ちなみに私の場合、

原資分はハードウェアウォレットに入れて保管してあります。

Ledger Nano S を以前買って放置しています。

 

 

そろそろ買い増ししたETHもハードウェアウォレットに

入れて保管しておこうかなぁ~。

 

取引所に置いておく方が売買しやすく楽ですが、

今回のようなGoxするリスクが付きものです。

(今ならccするリスクかなぁ)

 

zaif系とbitFlyer系の仮想通貨の団体が今回の事件を機に

合併するようです。

このような業界団体が率先して

国産のハードウェアウォレットを開発とかしてくれると

非常に助かるんですけどねぇ。

 

 

今は私の使っているレジャーナノSトレサーの2強ですが

どちらも海外企業の商品です。

日本が仮想通貨大国になるためには法整備や取引所の安定だけでなく

こういった周辺機器の開発も必要だと思うんですけど…。

 

 

・補足

CC発表後に主要通貨が高騰しました。

が、monaだけは大きな変化がないのは何故でしょうか?

たぶん私を誘惑していますwww

 

結局zaifさんに放置していた初期の600xemしか残っていません。。。

JPYはzaifさんに入れてあるのでまた下がってきたら…

いくで、やるで、NEM買い増しや~。

zaif.jp