仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Yenten を VPSマイニング する簡単な方法

以前BitzenyのVPSマイニングの方法を書いていますが、 今回はYentenのVPSマイニングに挑戦しましたので メモ程度に書いてみます。(ほとんど同じですけどね。) btclove.hatenablog.com 例によって使用するサーバは海外の格安VPSのTIME4VPSです。 chromeの日本…

VERGE (XVG) がまだまだ上がると思う理由

今回もDMを頂いたので 私がVERGE (XVG) がまだまだ上がると判断している理由を 私の偏見と共に書いてみます。 (上がっても下がっても自己責任でお願いします。パワーワード禁止!!) ■Verge(XVG)とは? ■購入先は? ■特徴は? ■匿名系の仮想通貨って何? ■最近…

Ryzen7 1700マイニングPC復活

放置していたRyzen搭載のマイニング用パソコンですが とりあえず復帰させました。 何をしても液晶画面に表示しなくなっていましたが、 原因はメモリだったようです。orz はい。お亡くなりになられていました・・・。orz 仕方なく4GBを2枚セットを買いました…

「仮想通貨」投資を行う際の投資基準は?

「仮想通貨」投資を行う際の投資基準は?と先日頂いたDMにありましたので少し書いてみます。 「仮想通貨」に限らず株や為替でも基本的に私は同じです。「相対評価」と「時間軸」の2つを基準にしています。 □相対評価とは? □時間軸とは? 銘柄ごと旬はありま…

BitZeny マイニングプールのまとめ(2017/12/14現在)

BitZeny マイニングPoolですが 最近マイナーが増えてサーバーが落ちたり 繋がりにくくなってきています。 BitZeny 新ロゴ 個人的で身勝手な考えかもしれませんが マイナーが増えることはBitZenyにとっても 良いことだと思っています。 が、しかし、サーバー…

Bitcoin230万円突破!トヨタ自動車を抜く!

年内100万円とか150万円とか妄想していた頃が懐かしいですw 既にBTCが230万円突破しています。 【BTC 価格が 2,300,000 円を突破!】現在のビットコイン価格は 2,306,369 円です。前日比 +44.15% と高騰しています。https://t.co/fELOaYgNDX※仮想通貨の相場…

BitCoin 170万円突破!その陰でnicehashがハッキングされる…

やっぱりBitcoinは強いですね。 「2017年末に100万超え」とか言っていたのに 150万円を既に突破して170万くらいで推移しています。 一時的には190万円をつけるチャートも。。。 米ドルでも1.4万ドルを超えたようです。 年内に1.5万ドル超えも見えてみました…

BitZeny をマイニングする3つの方法

最近異常なほどBitZeny が高騰しています。 BitZenyの特徴はCPUマイニングです! ASICやGPUが使えないためCPUを使うしかありません。 そこでBitZeny をマイニングする 3つの方法を紹介します。 ①パソコンによるマイニング ②RaspberryPiやOrangePiでマイニン…

bitFlyerのAPIで現在の価格を読み出してみた。

bitFlyerのAPIを使ってBTCの価格を 読み出すソフトを自作してみました。 Pythonすら触ったことが無かったので 完全に手探り状態でした。orz (printの使い方すら熟読したのは秘密ですw) ビットフライヤーさんのBTC_JPYを5秒間隔で読みに行く それではPython…