仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


2021-01-01から1年間の記事一覧

歴代PCエンジンを現代のテレビ(液晶モニタ)にHDMI経由で接続する方法のまとめ

現代のテレビ(液晶モニタ)には当時の入力方法が付いていないモノが多々あります。 そこで現在主流のHDMI経由で接続する方法を紹介します。

【ポエム】よく使う古典的なトレード手法

株、FX、仮想通貨などトレードをしていますが 古典的なトレード手法は結構好きで勉強していました。 当然高い授業料を相場にお支払してw チャートをみたり、資金管理をしたり、オカルト的なヤツもありますねw その中で機械的にトレードできる手法を紹介し…

✨ブランド✨爪切り(貝印 関孫六 ツメキリ type102)を買ったのでレビュー

日本経済の消費活動を活発化させるため 身銭を切って #いわの無駄遣い を実施しているいわです。 今日は爪切りのレビューをします。 今回買ったアイテム hb.afl.rakuten.co.jp この高級な爪切りをポチりました。 貝印さんの関孫六 ツメキリ type2です。 もち…

【健忘録】Twitterボタンを追加する方法「改」

個人的な健忘録です。 このブログでもHTMLが追加できるので試しにやってみました。 ①下記のサイトにアクセス(Twitter公式サイト) publish.twitter.com ②見覚えのあるサイトですが、 「何を埋め込みますか?」と聞かれます。 一番下の #LoveTwitter を選択し…

Xiaomi Redmi Note10Proを買ったので辛口レビュー

Xiaomi Redmi Note10Proを衝動買いしてしまったので 恒例の辛口レビューを行います。 私個人的な偏見を含みますのでご了承ください。 Xiaomi Redmi Note10Proのスペック(仕様) Xiaomi Redmi Note10Proの詳細は公式ページを参照願います。 Xiaomi Redmi Note1…

Clubhouse(クラブハウス)をやってみた率直な感想と個人的な使い方

ナウなヤングに馬鹿ウケの謎SNSアプリの Clubhouse(クラブハウス)をやってみました。 思っていたより面白かったので紹介します。 Clubhouse(クラブハウス)は招待制でiOS専用 上司「Clubhouseやってる?」僕「あー…やってないですね…」上司「今後採用する…

SPDブランド microSDXC 128GB の容量偽装チェックとベンチマーク

前回の記事でmicroSDXCも買ったって言いましたよね? はい。SPDブランドの128GBのmicroSDXCを買ったのでこちらも検証をします。(ネタが同じだとか思わないでください。あくまでもスペックの調査目的なので。) 製品仕様 今回買ったのはコチラです。 hb.afl.ra…

東芝製 64GB USB3.0のUSBメモリーの容量偽装チェックとベンチマーク

東芝製のUSBメモリーを買ったので定番の検証をします。 買ったのは楽天に出店しているSPDさん。最近はここで買うことが多い気がします。(microSDカードも一緒に買いました) 製品仕様 今回買ったのはコチラです。 hb.afl.rakuten.co.jp 速度に関する記述が無…

ドンキのジブン専用PC&タブレット U1Cを買ったので辛口レビュー

年末に買おうか悩んでたらドコも売り切れで悔しい思いをした ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット U1Cをポチったので 目一杯偏見を含んだ辛口レビューをします。 U1C基本スペック 何故U1Cを買ったのか? 良かった点 悪い点 BitZenyのマイニング U1C基本…

Twitterのバナーをモナコイン払いで描いてもらいました。

暗号資産の楽しみ方がGoxしてしまったので 久々にこちらに引越ししてきました。 慣れるまでリハビリだと思いながら記事を書きますw 今回はTwitterのバナーを描いてもらいました!! これが古いバナーです。 Twitterの旧バナー 高校時代に取った4アマの免許…