仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


✨ブランド✨爪切り(貝印 関孫六 ツメキリ type102)を買ったのでレビュー

日本経済の消費活動を活発化させるため

身銭を切って #いわの無駄遣い を実施しているいわです。

 

今日は爪切りのレビューをします。

 

今回買ったアイテム

hb.afl.rakuten.co.jp

この高級な爪切りをポチりました。

貝印さんの関孫六 ツメキリ type2です。

 

もちろんMade in Japanです!

f:id:fj321:20210513132438j:plain

箱には『プレミアム爪切り』と書かれているほどですw

 

とはいえ実売価格は案外安いんですよ。

f:id:fj321:20210513132606p:plain

↑私が楽天で買った履歴の抜粋です。

送料込みでこのお値段です。

 

 

何故、爪切りを買ったのか?

足の爪が巻き爪になって以来、

足のネイルには気を使って生活しています。

が、手の爪はあまり興味なかったんですよ。

 

しかも今どきツメキリを持ってない人なんて居ませんよね?

私も当然持っています。

 

DAISOの爪切りを何年も愛用しています。

会社でw

 

私、かなり長い事デスクワークがメインなので

日中はTwitter仕事でキーボードをバリバリ叩いています。

 

爪が伸びてくるとキーボードに爪が当たって

非常に不愉快なんですよ…

仕方なく仕事中に爪を切ってますwww

はい。DAISOの爪切りを使って…

 

 

DAISOさんは100円で安くていいんですが

切れ味も当然100円クオリティです。

 

私のようなオッサンの硬い親指の爪を切るのは

少々コツがいります。

正直面倒になってきましたwww

 

 

そこで私のいい歳なのでDAISOを卒業して

ブランド品を買ってみようと決意しました。

 

 

 

DAISOとブランド品(貝印)の違い

f:id:fj321:20210513134443j:plain

   (左:DAISO、右:貝印)

 

✅価格

DAISO:110円

貝印 :1,480円 (13.45倍)

 

価格は圧倒的に負けていますが、
買えない金額ではありません。

 

✅デザイン

構造が基本的には同じなので似た形状になります。

どちらも本体はステンレス製です。

貝印はやすりが側面にあります。(後述)

 

✅性能

はっきりと申し上げますが、

貝印の圧勝です!

切れ味が全く違います。

固いボスキャラのような親指の爪も
ストレス無く、サクっと切れます!

 

✅機能

基本的には同じです。

唯一の違いはやすりです。

f:id:fj321:20210513135418j:plain

本体側面に細く銀色の部分がやすりです。

 

これ写真だとわかりにくいんですが

ただの平面やすりではなく、

U字に凹んでいるやすりなんですよ。

 

これが使ってみると凄くイイ

 

今まで平面やすりを使っていましたが

U字に凹んでいので綺麗に削れます

 

 

といった感じでベタ惚れですw

 

普通のお値段で売ってる爪切りと比較すると
大差ないかもしれませんが、

切れ味の悪いDAISOの爪切りを長年使ってきた身としては

価格差13.45倍を考慮しても満足度はコチラの方が断然いいですねw

 

 

 

たぶん次は最強のライバル

『足の爪(親指)』との決戦のため

貝印の爪切りをポチりますw

 

同じType102が足用には無いみたいなので
関孫六 ツメキリtype101Lをポチってみます。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

L付が足用の直線刃のようです。

いまだに足の爪切りに直線刃を使わない方がいるようですが

非常に危険です!

 

巻き爪になってからでは遅いです!

(私は巻き爪になってから直線刃使い始めましたが…)

 

現在はAmazonで適当にポチった普通の直線刃

Aliexpressでポチったニッパータイプの直線刃を使って

爪用の安っぽい電動ルーターみたいやつで削ってますw

 

とりあえず貝印が届いたらまたレビューしますねぇ~。