仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨FXで強制ロスカットされたw

朝起きたらついに来ました 強制ロスカット!! 昨夜130万をつけたあたりまでは チャートをみていましたが その後、買いで入ったまま睡魔に負けましたw 見にくいですが、coingeckoさんのチャートです。 coingeckoさんの対円チャートでもかなり暴落していまし…

少額で仮想通貨FXをやってみた結果を公開

世間では流行の仮想通貨FXをやってみました。 まだまだ私は仮想通貨FXには懐疑的な立場ですが お仲間からお誘いを受けたことと 来年春に向けて自動売買(bot)の勉強を開始したこともあり 少額で勉強のため、コツコツとやってみようと決心をしました。 (現時点…

Binance(バイナンス)の口座開設・2段認証の方法

重い腰を上げて今日はBinance(バイナンス)の口座を 開設したので、簡単に口座開設の方法を紹介します。 Binance(バイナンス)とは? Binance(バイナンス)のメリットは? Binance(バイナンス)のデメリットは? Binance(バイナンス)の口座開設の方法は? 2段認…

イーサリアム(ETH)をジャンピングキャッチ!

はい。今朝GMOコインの口座に入金完了したので 念願のイーサリアム(ETH)をジャンピングキャッチしましたw イーサリアムとは? ・GPUマイニングブームの火付け役 ・時価総額ランキングはBTCに続いて2位 ・4段階の開発過程がある。 個人的な偏見に満ちた特徴…

PythonでCoincheckのAPI&ライブラリを使って板情報を収集してみる

暇だったので前々から興味のあった APIを使った板情報の収集を勉強していました。 プログラムって学校の授業で触りだけやった程度の ド素人なのでwebにある情報を丸パクリしているだけです。orz (それ以前に全く使い方がわかっていません。。。) 読んでいた…

【NEM】ハーベストから貸仮想通貨へ変えたました。

今日は皆さん大好きなNEMのお話です。 NEMの特徴といえはハーベストです。 ハーベストのために私は自宅でパソコンをつけっぱなしにしていました。 世間様ではRaspberryPiやVPSを使って ハーベストを楽しんでいる方もようです。 私も時間があれば色々と楽しみ…

【2017年11月現在】仮想通貨FX(レバレッジ取引)をオススメしない理由

11月になってからBitcoinなどの 仮想通貨のレバレッジ取引(仮想通貨FX)が流行っているようです。 私も為替の方でFXをやっているので 当然のように仮想通貨FXを一時やっていました。 はい。過去形です。 ①仮想通貨FXはリスクが大きい ②取引所が安定していない…

【Windows7】PoS用PCが激重PCに・・・

皆さん大好きな808などのPoS用のPCが ある日突然活動停止していました。 仕方なく再起動したら safeモードすら起動しない。。。 オワッタ・・・。orz 一応バックアップは取ってあるけど OSの入れ替えが面倒なので色々と試してみました。 safeモードで起動す…

zaifの入金処理が予想以上に速かった!!

今朝、久々にZaifへ入金しました。 ご存知の方も多いですが、 ついでなのでブログのネタに入金方法を紹介します。 ①Zaifのサイトから銀行振込による入金を選びます。 8:30頃に送金しようとしたため 「銀行営業時間外の振り込みは、翌営業日扱いになるため、…

仮想通貨への投資スタイルの方向性の修正を検討

世間様の3連休中に仮想通貨投資について色々と考えてみました。 個人的に感じたデメリットは 個人的には大きなメリットも感じています。 当面の投資スタイルをまとめると 2017年11月現在の仮想通貨の取引で 個人的に感じたデメリットは ・情報が氾濫、錯綜し…

VPSマイニングでCPUの負荷率を抑える方法

自宅のPCではフルパワーでCPUマイニングしていると思いますが VPSマイニングでは常時100%で使っていると たぶん怒られます。 いや、普通は怒られます。 最悪BANされますw そんなわけで今回はCPUをフル稼働させない方法を紹介します。 ①コア数を減らす。 ②cp…

Bitzeny を VPSマイニング する簡単な方法

この数日、Bitzenyが高騰しているので 以前MoneroでVPSマイニングしたようにBitzenyでも検証してみました。 使ったサーバーは海外の格安VPSのTIME4VPSです。 クロームの自動翻訳で問題なく使えるので 私のように英語が苦手な人でも安心して使えます。 しかも…