仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


【Windows7】PoS用PCが激重PCに・・・

皆さん大好きな808などのPoS用のPCが

ある日突然活動停止していました。

 

仕方なく再起動したら

safeモードすら起動しない。。。

オワッタ・・・。orz

 

一応バックアップは取ってあるけど

OSの入れ替えが面倒なので色々と試してみました。

 

safeモードで起動すると

 →ClassPNP.sysで止まる

通常モードで起動すると

 →激重&起動に30分くらいかかる

 

全く使えない子になりました

何度か再起動して、修復してもダメでした・・・。

 

ネットで調べてみると

・ClassPNP.sysを削除する

BIOSで無駄な機能をOFFする。

・USB機器を外す

とあります。

 

USB機器はマウスとキーボードだけなので

これ以上は外せません。。。

 

挙句の果て、OSがコピー品だと言い張ります。orz

これDELL製のPCのためケースに

ライセンスのシールも貼ってあるのに・・・。

 

これを機にWindows7からWindows10

アップデートしようかなぁ~。

 

このままでは増殖中の808がOSと共に消滅する・・・

(バックアップはあるので大丈夫だと信じていますけど)