仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


歴代PCエンジンを現代のテレビ(液晶モニタ)にHDMI経由で接続する方法のまとめ

現代のテレビ(液晶モニタ)には当時の入力方法が付いていないモノが多々あります。 そこで現在主流のHDMI経由で接続する方法を紹介します。

【ポエム】よく使う古典的なトレード手法

株、FX、仮想通貨などトレードをしていますが 古典的なトレード手法は結構好きで勉強していました。 当然高い授業料を相場にお支払してw チャートをみたり、資金管理をしたり、オカルト的なヤツもありますねw その中で機械的にトレードできる手法を紹介し…

✨ブランド✨爪切り(貝印 関孫六 ツメキリ type102)を買ったのでレビュー

日本経済の消費活動を活発化させるため 身銭を切って #いわの無駄遣い を実施しているいわです。 今日は爪切りのレビューをします。 今回買ったアイテム hb.afl.rakuten.co.jp この高級な爪切りをポチりました。 貝印さんの関孫六 ツメキリ type2です。 もち…

【健忘録】Twitterボタンを追加する方法「改」

個人的な健忘録です。 このブログでもHTMLが追加できるので試しにやってみました。 ①下記のサイトにアクセス(Twitter公式サイト) publish.twitter.com ②見覚えのあるサイトですが、 「何を埋め込みますか?」と聞かれます。 一番下の #LoveTwitter を選択し…

Xiaomi Redmi Note10Proを買ったので辛口レビュー

Xiaomi Redmi Note10Proを衝動買いしてしまったので 恒例の辛口レビューを行います。 私個人的な偏見を含みますのでご了承ください。 Xiaomi Redmi Note10Proのスペック(仕様) Xiaomi Redmi Note10Proの詳細は公式ページを参照願います。 Xiaomi Redmi Note1…

Clubhouse(クラブハウス)をやってみた率直な感想と個人的な使い方

ナウなヤングに馬鹿ウケの謎SNSアプリの Clubhouse(クラブハウス)をやってみました。 思っていたより面白かったので紹介します。 Clubhouse(クラブハウス)は招待制でiOS専用 上司「Clubhouseやってる?」僕「あー…やってないですね…」上司「今後採用する…

SPDブランド microSDXC 128GB の容量偽装チェックとベンチマーク

前回の記事でmicroSDXCも買ったって言いましたよね? はい。SPDブランドの128GBのmicroSDXCを買ったのでこちらも検証をします。(ネタが同じだとか思わないでください。あくまでもスペックの調査目的なので。) 製品仕様 今回買ったのはコチラです。 hb.afl.ra…

東芝製 64GB USB3.0のUSBメモリーの容量偽装チェックとベンチマーク

東芝製のUSBメモリーを買ったので定番の検証をします。 買ったのは楽天に出店しているSPDさん。最近はここで買うことが多い気がします。(microSDカードも一緒に買いました) 製品仕様 今回買ったのはコチラです。 hb.afl.rakuten.co.jp 速度に関する記述が無…

ドンキのジブン専用PC&タブレット U1Cを買ったので辛口レビュー

年末に買おうか悩んでたらドコも売り切れで悔しい思いをした ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット U1Cをポチったので 目一杯偏見を含んだ辛口レビューをします。 U1C基本スペック 何故U1Cを買ったのか? 良かった点 悪い点 BitZenyのマイニング U1C基本…

Twitterのバナーをモナコイン払いで描いてもらいました。

暗号資産の楽しみ方がGoxしてしまったので 久々にこちらに引越ししてきました。 慣れるまでリハビリだと思いながら記事を書きますw 今回はTwitterのバナーを描いてもらいました!! これが古いバナーです。 Twitterの旧バナー 高校時代に取った4アマの免許…

ブログ引越します

予想外に時間がかかりましたが 新ブログへ引越しする決意をしたいわです。 以前から計画していましたが ブログを引越しします。 引越し先のアドレスは 暗号資産の楽しみ方 http://happy-crypto.xyz/ happy-crypto.xyz となります。 生意気にも独自ドメインと…

BitZenyの送金を もにゃ でテストしてみた。

まずはBitZenyの4歳のお誕生日おめでとうございます。 そして昨日開店されたBitZenyBaseさん大変なときでしたが オープンおめでとうございます! (ツイキャスでみてましたよ~。) BitZeny防衛戦に携わった方々、応援して頂いた方々 本当にお疲れ様でした。あ…

 BitZeny防衛戦 に参加した感想と課題

まだ完全勝利とは言えない状況ですが BitZeny防衛戦もだいぶ収束してきたようです。(たぶん) 【引き続きお願い】目下、最新バージョンz2.0.2の「生きたノード」のシェアを拡大する必要があります。・旧バージョンを使ってる人はz2.0.2に更新してブロックを再…

スマホマイニング用電源について

Bitzeny防衛戦に参戦して頂いている有志の方々お疲れ様です。 この件は収束してから別に書こうと思います。 最近ブログ書いていなかったので Bitzeny防衛戦の最中に感じたこととして スマホマイニング用の電源はいいモノを使った方が良かったというお話です…

BitZeny神社!!仮想通貨の神社ってどうなの?

先日、ヤフオクで木製コインをポチったiwa… 改め「いわ」です。 そういえば名前を変えましたw アルファベットのiwaから平仮名の「いわ」になりましたw (2文字だと読みにくいけど。。。) BitZenyの木製コインをポチった! 仮想通貨の神社って他にない? で…

ZEZNO(ZNZ)がCryptoBridgeに上場!

朝起きてTwitterをみたら ZENZOが上場してたのでびっくりしたiwaです。 $ZNZ @zenzo_ecosystem now trading on the #CryptoBridge Decentralized Exchange! https://t.co/4upw8vfB8F #getpaidtotrade — CryptoBridge (@CryptoBridge) October 29, 2018 ZENZO…

ドメイン名を募集します!

先日からWordpressを勉強中のiwaです。 当ブログですが、1年以上経過してようやくですが 独自ドメインを取得しようと考えています。 といっても高級な.jpなどではなく 安く取得できる .xyz 30円 .site 30円 .tokyo 99円 この辺りを検討しています。 そこで…

いつまで貰えるかわからない!ふるさと納税 の Amazonギフト券

買い物は最初にAmazonで探す Amazon中毒のiwaです。 今回はふるさと納税のお話です。 昨年同様にふるなびというサイトでポチりました。 furunavi.jp ここは寄付金に応じてAmazonギフト券が1%程度もらえます。 たかが1%ですがクレカ対応しているので クレカ…

ICO割れの バンクエラが高騰したので損益計算をしてみた

2018/6/8 に投稿した記事↓でバンクエラを買っていたiwaです。 btclove.hatenablog.com 実際は記事を投稿した日より前に買っていたはずです。 数か月前も記事なので詳しくは覚えていませんwコインゲッコーさんのチャートをみてみると たぶん1円以上で買って…

ラズベリーパイ「3b+」「ZERO WH」 SSHを使ったCUIでマイニングしてみた

記事の乱発は抑えて品質重視を目標にしましたが 早速乱発ネタを書き始めているiwaです。 ラズパイZERO WHを買ってしまったので 時間があるときにはイタズラしてますw ラズパイって本来は教育目的に作られたようですが 音楽プレーヤーになったりゲーム機にな…

チプラン で BitZenyを投げ銭して遊んでみた

今日は面白いサイトがあったので ポチポチやって遊んでいたiwaです。 チプラン ってサイトです。 『今日Twitterで Bitzenyの投げ銭した人を一人ランダムで表示しその人に対して投げ銭できるサイトです』 (公式サイトより抜粋) 事の発端は↓のかなえ秋太さんか…

ビットゼニーは本当にBitzenyなのか??

2018/10/12追記修正しました。 本当にどーでもいい事に時間を浪費するのが好きなiwaです。 私のモヤモヤが爆発しそうだったので 少し調べてみました。 事の発端は、界隈を騒がせた(?)下↓のツイートです。 【周知】#Bitzeny の正しい書き方は『最初だけ大文字…

ド素人が ZENZO マスターノードを建ててみた。

電気工事士の筆記試験前に頑張って 人生初のマスターノードを建てたiwaです。 始めての経験が多かったので今回は完全に健忘録です。 PoS銘柄が昨年末に流行りましたが 普通のPoSはWindowsのQTウォレットをインストールして アンロックすれば勝手にステークし…

海外の格安VPSを比較!ZENZO マスターノード向けにvultrを契約ました。

試験前なのに現在マスターノード建設に 全力を注いでいるiwaです。 あの伝説の仮想通貨LOLをあなたは覚えていますか?! そうです。ICO→上場と非常に順調だったのに開発がICOで集めた大半のマネーを持って トンズラした 例のLoLです。 当然私もあのICOの生き…

草コインを買い増しします。

台風24号でマイニングPCが1台活動停止したiwaです。 10月になりましたが今年はまだ Bitcoinの相場がイマイチですねぇ。。。 今日はタイトルにも書きましたが 「草コイン」について書きます。 仮想通貨に限らず、株でも為替でもトレードしていると 確定するま…

初心者でも楽しめる!おすすめ の マイニング ソフト

毎月高額な電気代を支払い続けているiwaです。 友人からめずらしく 「おすすめのマイニングソフトって何?」 と聞かれました。 妙な懐かしさを感じます。 去年は何人かに説明したんですが さすがに今年に入ってから マイニングを始めたいと言い出す人がいな…

ZaifさんがGoxされたので退避先を検討してみた

昨日はZaifさんのGOX報道で朝から忙しかったiwaです。 さて国内大手3社の1つであるZaifさんがGOXされました。 誠に遺憾な結果です。 詳細は既に報道されていますが 歴代のGOX金額としては意外と可愛いレベルです。 (それでも十分な金額ですけどwww) Zaif…

仮想通貨で儲かったのでイタリアのオープンカーを買いました。

タイトルをみて、このブログを読んだ方、 大変申し訳ございません。 記念すべき100記事目というわけで、 調子に乗っているiwaです。 というわけで謝罪から始まった100記事目ですが ↑の画像はイメージ図です。 大変申し訳ございません。 でも釣られた方は 「…

仮想通貨界隈で 未成年者が締め出されている

未成年だったのは遠い過去のiwaです。orz ビットバンクさんの利用規約改定がありました。 は?オワタ… pic.twitter.com/MW9Fpw4ULZ — とらすた (@tra_sta) September 14, 2018 2019年4月1日時点で20歳未満は 4月2日よりサービスの提供を終了するという暴挙に…

ベランダマイニング用バッテリーを増設しようかと妄想中です。

自称ベランダマイニングをはじめたiwaです。 ベランダマイニングをはじめたのはいいけど 天気が絶望的に悪いです。orz まぁ台風シーズンなので仕方ないですけど。。。 これでは24時間365日フル稼働して 朝起きたらBitzenyが増えてる生活にはほど遠いですw …