仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


Twitterのバナーをモナコイン払いで描いてもらいました。

暗号資産の楽しみ方がGoxしてしまったので

久々にこちらに引越ししてきました。

慣れるまでリハビリだと思いながら記事を書きますw

 

今回はTwitterのバナーを描いてもらいました!!

 

これが古いバナーです。

f:id:fj321:20210120114807p:plain

Twitterの旧バナー

高校時代に取った4アマの免許の写真に

眼鏡とマスクをコラしたヘンテコな画像を使っていましたw

 

アイコンだけが立派ですが

こちらは絵師のなごみんさん(@75min_kingyo)の

プレゼント企画に当たったときに描いて貰いました。

twitter.com

 

 

何故、バナーを描いて貰ったのか?

今はYoutubeに引越ししてきたモナラジオのお年玉企画(?)で

 

脇Pさんから5MONAを頂いたことがきっかけです。www.youtube.com

 

 

さすがに5MONAでは足りませんので

オダイロイドなどで頂いたMONA

ジャンピングキャッチしたMONAもかき集めてきましたw

 

とはいえ、田舎ではMONA払いできる近代的なお店もありません。

このコロナのご時世に遠出も出来ません。。。

そうとなれば通販やネット上で支払いができるサービスしかない!

と思って色々と探していました。

 

そこで思ったんですよ。

あのぁやしぃバナーではイカン!

 

そろそろ41歳になるので

少しでも社会に害を与える行為をしてはいけないと気づいたんですよw

 

美女の変顔は社会的に認められていますが

オッサンの変顔は事案です。

オッサンが余計なことをすればそれは『犯罪』になる恐れがあります!!

 

というわけで、

バナーを作成して貰おうと決断しました。

 

 

ところで皆さん、アイコンとかバナーって

どうやって絵師の方に描いて貰ってるんでしょうか?

非常に謎です。

 

今回は、アイコンを以前描いてもらった
なごみんさんにDMを送って依頼をしました。

 

完成したバナーがこちらです。

f:id:fj321:20210120123053p:plain

 

f:id:fj321:20210120123120p:plain

背景が黄色と白の2種類を作ってくれました。

ドリキャス版のクレタククレタク2っぽくてお気に入りです。

 

 

頂いた画像を載せたのがコチラです。

f:id:fj321:20210120123643p:plain

どうです?

怪しさが消えましたねw

 

今まで世間様に怪しい画像を晒していたのが申し訳ないですwww

(皆さん、よくフォロー外しませんでしたね…)

 

というわけで、

2021年、最初の仮想通貨決済は

モナコインでイラストを描いて貰いました✌

 

個人的にはBTCは上がり過ぎて使いにくくなりました。

草コインは逆に下がり過ぎて使いにくくなりました…

MONAなど主要アルトは決済手段として普及すると面白そうなので

機会があればまた仮想通貨決済をしてみま~っす。