仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


Android向け 仮想通貨 資産管理サイト

最近、無駄に複数の取引所で仮想通貨を買ってる気がします。

iPhoneなら複数の取引所の仮想通貨を

管理できる神アプリがあるようです。

 

しかしAndroidの私はいまいち使いやすいアプリが無くて

毎回、何枚持っているかをログインして確認していました。。。

 

今回はAndroid向けの仮想通貨 資産管理ソフト(?)を紹介します。

(?)が付いているのは正確にはソフトやアプリというと語弊があります。

正確には「サイト」の方が適切な表現です。

 

 

・Coinboard

coinboard.me

サイトに登録して、各取引所のapiを登録すれば

WindowsでもAndroidでもiPhoneでもブラウザで見れます。

(私がiPhone持っていないので、私は確認していませんけど…)

f:id:fj321:20171014161225p:plain

こんな感じで表示されます。

(大手取引所にはCoinをほとんど置いてないのでわかりにくい…)

ccの欄の「詳細」をクリック(タップ)すると

cc内の試算の割合と金額がわかります。

f:id:fj321:20171014161524p:plain

円グラフの文字が重なっているのは、JPYが250円だけ残ってるせいです・・・

「総資産推移をチェック」をクリック(タップ)すると

f:id:fj321:20171014161726p:plain

こんな感じで増えたり、減ったりしています。

 

かなり便利です。

が、まだ発展途上のようで対応している取引所が少ないのが残念ですが、

公式Twitterにて

 との発言があるので、Bittrexも将来的には対応すると期待しています。

 

・アルトコインチャート

あなたの資産 - アルトコインチャート

こちらもwebサイトですが、ID登録ではなく「キャッシュ」に

設定を覚えさせる珍しいタイプです。

Coinboardで未対応のbittrexやcryptopia、Nova等の取引所や

PoIやPoS用にPCウォレットに放置している仮想通貨を

手動で登録しておけば今の資産状況が見れるので便利です。

(ただし草コインにはあまり登録されていません)

f:id:fj321:20171014165545p:plain

こんな感じで、銘柄、数量を登録しておけば現在の価格をネットで探して

合計資産を計算してくれます。

ただしキャッシュなのでPCやスマホタブレットごとに設定が必要になります。

メール登録不要で気軽に使える反面、

機器が多いと意外と手間です。。。

 

 

名も知られていない草コイン以外なら

この2つのサイトで十分資産の確認は出来ます。

 

どちらのサイトも登録・設定などは簡単なので

Android派の方はぜひ試してみてください。

個人的にはスマホタブレットの場合、ブラウザだけでなく

アプリも将来的にはリリースして欲しいなぁ~って思います。(有償でも)

特にcoinboardは広告も貼ってないし大丈夫なのかな?って思います。