仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


【BitZeny】投げ銭Botの りん姫 で遊んでみた

 

前回のエアドロで『投げ銭』について

アンケートをとりましたが

 難しそう…。

という意見も多かったので、

Cryptopiaという取引所から送金して

Bitzenyのりん姫を使った投げ銭の方法を紹介します。

 

 

 

りん姫をフォローします。

f:id:fj321:20180809145014p:plain

twitter.com

 

②りん姫にBitzenyの送金先アドレスを教えて貰います。

コマンドは

@zenytips deposit

f:id:fj321:20180809145206p:plain

ZkfsyxpC78HkyZbyvXDeT27ieqF2xf2cEr
に送金お願いします!

と言われたので、ウォレットや取引所から送金します。

 

今回は取引所から送金しました。

 

③取引所(Cryptopia)から送金します。

取引所(Cryptopia)にログインして
[B]マークからBalancesをクリックします。

f:id:fj321:20180809145508p:plain

 

④ZNYの左側にある赤い↑をクリックします。

f:id:fj321:20180809145550p:plain

 

⑤Amountに送金したい金額、

BitZent Addressにりん姫に教えて貰った

ZNYアドレスを記入します。

このとき送金金額は手数料の0.01ZNY込みの金額を記入します。

手数料0.01ZNYは今の相場で0.007円ですw

 

f:id:fj321:20180809145853p:plain

⑥送金内容が書かれているので

登録したメールを確認して下さい。

f:id:fj321:20180809150308p:plain

⑦問題なければ「Confirm Withdraw」をクリックします。

Withdraw ・・・翻訳サイトでは撤退とかでますが、出金だと思って下さい。

f:id:fj321:20180809150354p:plain

⑧「数分後に送金しますよ」と出るので

closeをクリックして待ちます。

f:id:fj321:20180809150629p:plain

 

⑨りん姫口座の残高を確認します。

@zenytips balance (コメント)

Twitterでつぶやくと確認できます。

( )は書かなくてもOKです。

f:id:fj321:20180809151034p:plain

手数料を除いた1000ZNYがりん姫に届いていますね。

(送金額は多く送る必要はないと思います)

 

⑩りん姫で投げ銭をします。

@￰zenytips send @￰twitterアカウント 送金額 (コメント)

Twitterでつぶやきます。

 

@zenytips send @bitzeny_jp 393.9 (コメント)

f:id:fj321:20180809161718p:plain

これで393.9ZNYを送金できます。

助太刀ゼニーで蛇口を運営している方へ寄付を兼ねて送ってみました。

zeny.bex.jp

 

send の替わりに thanks を使うと送金額を記入する必要もなく

送金額が3.939ZNY固定で送金が出来ます。

サンキュー サンキュー ですね。(時価3円程度)

 

りん姫にthanksするコマンドは↓になります。

@zenytips thanks @zenytips

f:id:fj321:20180809152055p:plain

これでりん姫に3.939ZNY送金できました。

 

 

ここからは非常に重要な事です。

りん姫がアップデートしたのを知っていますか?

↑をよ~く読むと

  『結婚』

というコマンドが追加されていますw

 

そこで私が求婚した結果を紹介しますw

 

f:id:fj321:20180809152327p:plain

 

f:id:fj321:20180809152417p:plain

 

華麗にスルーされましたwww

1回くらいのthanksではスルーされました。

なかなか手ごわい娘ですw

 

Bitzeny長者の方は毎日sendでプレゼント贈って

@zenytips 結婚

を迫っては如何でしょうかw

 

 

 

ちなみに

@iwa_30 結婚

は受付けておりませんが、

@zenytips thanks @iwa_30

は受け付けておりますよ~w

 

 

一番上に簡単ですが動画を作成したので

貼っておきました。

 

動画内で使用したBGMは

Bitzeny BGMコンテスト 第5位のぼいどすさんの

『Harts of NAGESEN』を使用させて頂きました。

突然の楽曲提供の連絡でしたが、

快く許可して頂きありがとうございます。

 

楽曲 
ぼいどす(砥石沼)氏 @ddm4k https://twitter.com/ddm4k
Bitzeny BGMコンテスト部門 第5位
「Harts of NAGESEN」https://bit.ly/2vRX2DL
ZNY:Zwuk83p57y9VeMtqemzJXgcpTC9XCTohER