仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


BitZenyの送金を もにゃ でテストしてみた。

まずはBitZenyの4歳のお誕生日おめでとうございます。

そして昨日開店されたBitZenyBaseさん大変なときでしたが

オープンおめでとうございます!

(ツイキャスでみてましたよ~。)

BitZeny防衛戦に携わった方々、応援して頂いた方々

本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします!

 

f:id:fj321:20181108232514p:plain

 

BitZeny防衛戦もだいぶ落ち着いてきましたが

全てが安定稼働に戻ったわけではありません

 

エキセドル参謀も
 「これからが大変ですな」
「この銀河系内だけでもボドルザーやラプラミズクラスの

機動要塞が1千艦隊以上は稼動しているはず」

(「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」より抜粋)

と言っていました。

 

現在も多くの方々が復旧に力を注いで頂いている中で

私の個人的な疑問が生じたので

人柱精神からチャレンジしてみました。

 

2018/11/08現在で

Android版もにゃ から送金ができるのか?

今回は「もにゃ」→「PCウォレット」の

送金テストをしてみました

 

もにゃ側の情報は

  • Web版のもにゃは既に対策済み
  • アプリ版はあのAPIエンドポイントを変更すれば使える

という情報はありました。

 

 ↓のAPIエンドポイントが表示されたら必ず変更する!

f:id:fj321:20181108235137p:plain

PC版ウォレットは

  • z2.0.2に更新が必須

これをしないと全く意味がありません。

うちの環境では1回目が少しおかしかったので

はじめからやり直しました。

(もちろんバックアップを取ってから。)

 

というわけで、スクショ撮りながらテストしてみました

実際に送金した画像を紹介します。

 

まずは起動後の通常画面です

1万ZNY入っています

送金ボタンを押して

f:id:fj321:20181108235236p:plain

送金画面で送金先ウォレットと金額を指定します

私のPCウォレットに315znyを送金します

f:id:fj321:20181108235753p:plain

はい。送金作業が完了です。

ちょっとドキドキしてましたw

f:id:fj321:20181108235915p:plain

PCウォレットで取引を確認します

f:id:fj321:20181109000026j:plain

拡大してみます。↓

f:id:fj321:20181109000242j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

送金されています!

始めてBitcoinを送金したときでも

こんなに慎重に送金してなかったと思いますw

 

いやぁ~。普通に送金できて良かったですw

送金できずに不正ブロックチェーンの養分になったりしたら。。。

 

というわけで、

一応送金は無事にできました。

 

もにゃ もゼニポタさんと合体するとか

色々と忙しい時期だと思うので

アプリの更新には時間かかるかもしれませんし

送金相手のウォレットの状況もあるため

現時点で送金を推奨したりは出来ません。

 

しかし、これも復興の1歩でしょう。

 

 

自分の中では既にフラグが立ちました。

Bitzenyでお支払できても出来なくても

BitZenyBaseに遊びに行くフラグが!!

f:id:fj321:20181031161637j:plain

既に木製コインは購入済みです。

 

 

予定通り突入できるよう

万全の体制を整えま~す!