仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


BitZeny支払いでスポンサーになりましたw

f:id:fj321:20180826120127j:plain

 

スポンサーになったiwaです。

 

スポンサーとか株主とかって言われると

とっても偉くなった気分ですねw

以前ゲオの株主だったころは

レンタルビデオが半額になるので株主になった

セコい人間ですけどwww

 

 

先日からまんぷくさんのグループに入ったので

ブログについて勉強をしています。

 

 

そんな中、BitZenyの蛇口(Faucet)を運営しているDAFUさん

スポンサーを募集していることを知ります。

 

コチラ↓のサイトです 

DAFU's Faucet - Bitzeny Faucet made with microzeny.

 

 

皆さん大好きなFaucetです。蛇口ですよ~。

ポチポチするだけで仮想通貨がもらえる素敵なサイトですw

 

初心者の方にも少量ですが通貨を手にしてもらうという

普及活動にも繋がっているサイトです。

 

普通のブログは文章書いて広告貼っておけば

サイトの維持費(サーバやドメイン代)だけですみます。

(私は弱小サイトなので無料枠で頑張っていますが)

 

しかし蛇口(Faucet)を運営となると

蛇口から出ていくBitzenyも必要になります。

利用者が多くなれば、その分出ていく金額も増えます。

そこで僅かですがBitzenyの支援を兼ねて

スポンサーとなりました。

 

 

DAFUさんのツイートにもあるようにスマホ枠で

このサイトもバナーを入れて頂きました。

 

こんな感じ↓で見れます。

 f:id:fj321:20180826123139p:plain

(バナーの上下を少しカットして送ればよかっとかも…)

 

と、いうわけで300ZNY/月

3か月間スポンサーとなりました。

 

 

個人でマイニングをしている身としては、

高額な電気代や設備代を回収しないといけないので

 円に換金できることや他のアルトコインとトレードすることも

たしかに重要です。

 

が、それ以外にもマイニングして得た仮想通貨の

利用方法があればいいのになぁ~って思っていました。

 

特に私はマイナーですが、立派な浪費家の1人なので

掘った通貨を使って楽しみたいんですよw

 

 

 

ちょっと真面目なお話をすると

以前Twitterに「ボクサーのシャツに1年間ロゴ入れるスポンサー」

の話が流れてきました。(もちろん「円」での募集です)

たしか1万円で1年間だったと思います。

 

Twitterではスポーツ選手やレース関係のスポンサー募集は

かなり多く出てきます。

#スポンサー募集

を見ればいっぱい出てきます。

けっこう切実なんだなぁ~って思います。

 

過去に2ちゃんねるで「Team(・∀・)2ch」名義(?)でバイクレースの

スポンサーになって話題になったこともありました。

 

Bitzenyなどの仮想通貨払いでスポンサーを募集

すると今ならやってる人も多くないので

選手側も注目度がUPして、スポンサーの間口を広げる

チャンスになるのではないでしょうか。