仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


【イオンコイン】まさかのaeonCoinが急上昇【草コインの醍醐味】

世間様ではCOMSAやらZaifトークン、家入さんの逃走やらで

ある意味盛り上がっていますが

今日も需要無視のブログを更新します。

 

さて今日はイオンコインです。

マイルドヤンキーが車高短のミニバンで週末に行くお店とは

全く無関係の草コインです。

 

通貨の詳細は↓を参照してください。

bitcointalk.org

 

簡単にいうと2015年デビューのPoWな草コインです。

マイニングをやっている人にとっては

MinerGateさんで表示されるので

たことがあると思います。

私もMinerGateさんで掘っていたことがあります。

(非常に短期間ですけど)

 

Trading:
 - Bittrex - AEON/BTC
 - Hitbtc
 - Cryptopia - AEON/BTC (also has DOGE and LTC pairs)
 - OTC thread - AEON/XMR
 - Speculation thread (moderated by americanpegasus)

とありますので、

bittrexのような結構まともな取引所にも上場している通貨です。

 

が、私が最初に掘ったときからあまり値動きがなかったんですが

かなり高騰していましたw

f:id:fj321:20171002123956p:plain

15000~20000satoshiくらいで安定していたのが

今は50000satoshi(最大70000satoshi)と高騰しています。

さらに前は5000satoshi程度だったと記憶しています。

 

数倍程度ですが高騰しています。

これぞ草コインの醍醐味ですね。

 

趣味でマイニングしていた程度なので

大量に保有していたわけではないですが

MinerGateさんは草コインのマイニングも出来ます。

草コインをマイニングする一番かんたんな方法なので

暇な時に気軽に掘ってみるのもオススメです。