仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


日本国内 仮想通貨 取引所/交換所 のまとめ 【2017/10/03】

10月になったとたん大手の仮想通貨への参入表明やら

突然、取扱うCOINを増やしたりと盛り上がってきたので

国内大手さんと今後参入予定の情報をまとめました。

coincheck

国内最多の全13種類の通貨を扱っている。

Bitcoin
Ethereum
Ether Classic
Lisk
Factom
Monero
Augur
Ripple
Zcash
NEM
Litecoin
DASH
Bitcoin Cash

coincheck.com

 

Zaif

仮想通貨以外にもZaifトークンなども扱っている

最近何かとお騒がせな会社w

信用取引は最大7.7倍
Bitcoin
NEM
mona
Bitcoin Cash
Ethereum (10月にこっそり追加されました)

 

zaif.jp

Bitflyer

bitFlyer LightningでFXのようにレバレッジをかけて取引もできる

サーバーを増強したらしく遅延やトラブルがなくオススメ

交換所以外にリアル店舗での決済にも注力している

Bitcoin
Ethereum
Ether Classic
Litecoin

Bitcoin Cash

Mona (10月に追加されました)

bitflyer.jp

 

GMOコイン

マイニング事業立ち上げなど話題沸騰中!

イーサ、ライト、リップルなど順次追加予定

Bitcoin
Ethereum  (9月追加)

Bitcoin Cash (9月追加)

Litecoin (10月追加予定)

Ether Classic (10月追加予定)

Ripple (11月追加予定)

coin.z.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから↓は今後開設予定の取引所/交換所です。

 

サイバーエージェントビットコイン

2018年春予定
http://ca-bitcoin.co.jp
ビットコインをはじめ、リップルなど主要仮想通貨を取り扱う予定。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017100200843&g=eco

過去にサイバーエージェントFXなど運営していた実績もある。

(現在は事業をYahooへ売却済み)

ca-bitcoin.co.jp

 

SBIバーチャルカレンシー

ビットコインイーサリアムリップルXRP)、(SBIコイン)を

扱うという噂があるが、申請段階ではBitcoinのみ

www.sbivc.co.jp

 

☆ 取引所/交換所の通貨まとめ

f:id:fj321:20171003155608p:plain

*coinchckは表以外にもMoneroなどの通貨も扱っています。

BTC、ETH以外の通貨の取扱いも徐々に増えています。

が、国内では草コインの扱いには積極的ではない印象です。

草コインはやっぱり海外サイトがいいですね。

海外サイトはまた別途まとめてみます。

 

その他

ここからは日本企業が公式発表していないネタなので

信憑性は薄いです。

『自己責任はわかってますが、あなたが責任を取ってください。』

 と言われても、私は100%責任を取りませんので

銘柄だけメモします。(見えるかな?)

 

・Lisk

・XVG