仮想通貨の楽しみ方

BTC、NEM、ETH、ZNYなど仮想通貨の楽しみ方


少額で仮想通貨FXをやってみた結果を公開

世間では流行の仮想通貨FXをやってみました。

まだまだ私は仮想通貨FXには懐疑的な立場ですが

お仲間からお誘いを受けたことと

来年春に向けて自動売買(bot)の勉強を開始したこともあり

少額で勉強のため、コツコツとやってみようと決心をしました。

(現時点では仮想通貨のメインは現物取引のスタイルは変えません)

 

 

・取引所

仮想通貨FXではZaifbitFlyerあたりを使っている人が多いようですが

今回は少額ということで、手数料の少ないGMOコインを使いました。

 

・資本金

GMOコインで仮想通貨を買った残りの現金(円)が約3万円があったので

これを資本金に仮想通貨FXを勉強します。

 

・投資スタイル

---元本も少額なので、上がったらすぐに利益確定する超短期を目指し

 オーバーナイト、寝落ちしないw

---評判がいいのでGMOコインスマホアプリ(ビットレ君)を使う。

 

仮想通貨FXをやってみた結果

この数日間、仮想通貨FXをやってみました。

基本的に上がり続けた非常に簡単な相場(相場としては異常ですが)だったので

ロング(買い)しか入りませんでした。

 

少額でテストしましたが、

だいぶGMOコインのいい点と悪い点がわかってきました。

 

GMOコインのいい点

・スプレッドが最小300円と安い。(少額投資だと特に重要)

・FXは25倍で運用が可能(国内他社は15倍や7倍)

・アプリがシンプルでわかりやすい。(悪い点もあります。)

・サーバが安定している。(グループ内で為替をやっているため安定している)

GMOコインの悪い点

・スプレッドが急に広がる。(300円から1500円、2500円、5000円と広がる)

・アプリがBTC専用。(今後に期待)

・アプリのチャート画面から一発で注文出来ない(今後に期待)

botはNG。(他社はAPI公開するなど積極的です)

 

仮想通貨FXの取引履歴を公開

30回くらい売買した一部を紹介します。

f:id:fj321:20171127124244p:plain

 

最近の取引結果です。

資本金が3万円と少ないので、扱っている量は0.3BTCと少額です。

最初の頃は0.2BTCで確定までの幅も小さくやっていました。

 

GMOコインの場合、25倍で運用出来るので

1BTC=100万円とすると、

100万円/25倍=4万円になります。

25倍の場合、1BTC買うには4万円必要になります。

私の場合、3万円しか入っていないので

3万円*25倍=75万円分(約0.75BTC)しか取引できません。

この半分以下のトレードなので、実行倍率としては12.5倍以下となります。

このくらいなら強制ロスカットに怯えることもなくトレード出来ますね。

 

トレードの結果

数日間、暇なときに仮想通貨FXを行った結果、

現時点の現金が約3.6万円になりました。

f:id:fj321:20171127125430p:plain

 

元金からすると+20%という結果がでました。

が、相場が上がり続けている簡単な相場だったことと

元手が少ないため緊張感もなく取り組めたことが勝因ですね。

ちなみに30戦29勝1負1引き分けでした。

この1負1引き分け

単に計算ミスです。間違って確定してしまった。。。

 

 

今回はあえてスマホアプリで挑戦してみました。

スプレッドが急に広がる罠が怖い面もありましたが

手動であればGMOコインは仮想通貨FXはかなり使いやすいと感じています。

何よりサーバーが安定しています。

 

px.a8.net

 

この経験を元に完全な自動売買ツールまでいかなくても

半自動売買ツールや売買判断のツール作成をしたいですね。

まぁ当分先のことだと思いますけど頑張ります!