仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


スマホマイニングの注意点

私も大好きなマイニングですが

電気代以外にもかなりデメリットがあります。

 

先日発覚したバッテリーの膨らみの一件もその1つです。

 

24時間365日フル稼働していましたw

当時のイーモバイルさんが0円でバラまいていた

Google Nexus5です。

個人的には好きな端末でしたので手元に置いてあったのですが

MinergateさんのAndroidアプリでマイニング出来ることを知って

1年以上フル稼働させて、ゴミ通貨をマイニングしていましたw

 

この数か月はBitzenyブームに乗って

Bitzenyのスマホマイニングも行っていました。

 

スマホマイニングは他にも古いGALAXY Note 3

中華タブレットなども使っていますw

 

で、1年以上経つとどうなるかというと

 

Nexus5

   →バッテリーの異常な膨らみ

GALAXY Note 3 

   →バッテリーの劣化

   →液晶焼き付き

・中華タブレット

    →バッテリーの劣化

   →液晶(?)の歪み

 

以上のように全くいいことはありませんw

まぁ捨てる気でやりましょうw

(どーせ電気代もペイできません)

 

ついでにいうと

ノートPCも同様にマイニングに使っていますが

バッテリーは死んでいます。。。

中国サイトから互換バッテリーは買ったんですが

面倒なので放置しています。。。

 

スマホマイニングの注意点

・バッテリーは確実に死にます。

・バッテリーは膨らんだらすぐに交換orマイニングを停止しましょう。

・液晶も焼き付きます。

・液晶が歪むと使いにくくなります。

 

スマホマイニングの対策

・捨てる直前のスマホで挑むべし!

・長期稼働はバッテリー火災の可能性を考慮するべし!

・少しでも寿命を延ばすためには冷却も考慮すべし!

 (ノートパソコン用の冷却台とか使ってみるのもいいかも)

 

 

と、まぁ今回はネガティブな記事になってしまいましたが

スマホマイニングはPCより敷居が低いことも事実です。

 

数世代前のジャンクスマホヤフオクで安く大量に買って

マイニングするのも面白そうですね。