仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


拾えなかった話と拾えた話

昨日はあまり大きな話題もなく

ダラダラとした時間を浪費してました。

 

そんなことをやっているときは損します。

まぁ実際に損はしていませんが、

得をし損ねました。

 

私は仮想通貨以外にFXや株もやっています。

一昨日の夜に南アフリカ共和国のランドが暴落しました。

といっても少しですけど。。。

f:id:fj321:20171028080922p:plain

1ZER=8.30円くらいでしたが

8.00円を割ることもあり買おうとはしていました。

が、動きが遅くクイック入金した頃には値上がり始めていました。。。

 

拾えなかったのは、私が悪いのでいいです。

それより株、為替(FX)、仮想通貨、金(ゴールド)などの金融商品って

プロのファンド方々ってどうやって資金を移動しているのでしょうか?

まぁ資本力があるので各商品ごとに現金を置いているのでしょうね。

 

私のような弱小者は円を移動するのにとても時間がかかります。

特に株なんて売却して現金を出金するのにとても時間かかるのが非常に面倒です。

FXにしても仮想通貨にしても結局自分の銀行口座へ送金となるので

 FX → 銀行口座 → 仮想通貨用銀行口座 → 仮想通貨

という流れになりとても不便です。

 

このあたりの時間的なロスというか機会損失は非常に勿体ないんですよねぇ。

将来的にはRippleあたりがFX口座から株や金(ゴールド)、円の

送金をするようになれば24時間即時(?)送金が出来るようになるので

便利なんですけどねぇ。

 

 

別件ですが、Twitterでも話題になっている

インベスターZ

ですが、1~20巻までKindle版が5円で販売中です。

amzn.to

明治以降の投資の歴史を知るには、この本はオススメです。

株、為替、金、不動産など物語の中に広く入っています。

ホリエモンも度々登場するなどベンチャー要素もあり、とても楽しめます。

 

以前にも安売りしていたので途中まで持っていましたが

今回は最後までポチポチしました。

 

かなり熱い名言が度々出てきます。

 

私もTwitter

 と呟いてしまったw

 

電子書籍だと簡単にスクショで画像をUPできるので

SNSと相性いいですねw

本来、著作権的にはマズいとは思いますが、

f:id:fj321:20171028084154p:plain

作者の三田先生から、「いいね」 を頂きました。

三田紀房(漫画家)@mita_norifusa

 

しかも三田先生のツイートを読むと

担当の方の書き込みのようですが

 とあります。神対応ですね。

 

セールでの投げ売り的な値段設定もそうですが

こういった取り組みは読者にも三田先生にもお互いにメリットがありますね。

(旧態依然の出版社が取り組まないのも理解できます。)

 

最後に、1枚キャプチャを堂々と貼らせて頂きます。

      f:id:fj321:20171028090948p:plain