仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


【PoS】「808」八百屋ではなく草コインを購入!

Twitterを見ていると@edindin_cryptoさんの

 

 このつぶやき&ブログを読んで、本能が刺激されましたw

 

昔使っていたBTCのwebウォレットに、わずかに残っていたBTCを

即cryptpiaに送金して、ポチっと買いました。

 

買ったのは「808」という仮想通貨です。

日本人なら「八百屋」を想像しますね。

そんなCMもやってたし、

古くは静岡県民が大好きなキテレツの「八百八」・・・

(ブタゴリラの実家の店です…。誰も興味ないですよね…。)

 

さて、808はどんな通貨かというと

 通貨名:808

 単位:808

 公式サイト:http://808bass.space

 アナウンス:https://bitcointalk.org/index.php?topic=1532606.0

 取引所:Cryptopia、Novaexchange

 Windows版ウォレット:https://mega.nz/#!uIpT2BpK!bsaedSTYZ4gqN_RgHBEqljiK5uzMSiR-CBFRln8Lrcs

 

気づきました?

通貨名と単位が同じ808なんですよw

非常に間際らしい。

 

Bitcoinなら「808btc無駄遣いした!」って書いても意味が通じますが

808の場合「808808無駄遣いした!」って書くと理解不能ですw

仕方ないので単位は[808]と表現します。

上記の例だと「808[808]無駄遣いした!」となります。

お友達との会話では808枚とかの方がいいですねw

 

で、PoSで夢の年間800倍を目指しますので

昨夜CryptopiaにBTCを大集合させてポチポチしてPCのウォレットに送金しました。

 

上記Windows用のウォレットをインストールすれば勝手に同期してくれます。

13290[808]入っています。

f:id:fj321:20170927165715p:plain

 

ウォレットの右下を見るとチェックが入ります。

チェックが入れば同期が終わっています。

南京錠マークになっているとロックがかかった状態です。

f:id:fj321:20170927165824p:plain

このロックを解除するには

Settings - Unlock Wallet for Minting Onlyをクリックして

f:id:fj321:20170927165958p:plain

 

パスワードを入力します。

f:id:fj321:20170927170107p:plain

 

これで南京錠マークがロック解除された絵になります。

とても見にくいですけど・・・

f:id:fj321:20170927170133p:plain

 

これで準備完了です。

8~10日後にはチャリンリャリ~ンコインが増えます

この日数の違いはコインの量が少ないと10日くらいかかるようです。

が、しっかりと10日分貰えるので問題ありません。

 

ただ1つ問題を上げるのであれば

昨夜買ったときは0.00000037BTCだったのが

1日で0.00000033に下がっている事です。

既に10%強のマイナスですwww

 

まぁ気楽に増えることを祈ってみましょうw

 

今回の投資額は

0.00000033*13290[808]=0.0049173[BTC]
なので、およそ2,114円しか投資していないので

0になってもマイナス2,114円の損害ですw

1年後に8倍16,915円を目指す夢が見れる楽しい通貨ですw