仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


いつまで貰えるかわからない!ふるさと納税 の Amazonギフト券

買い物は最初にAmazonで探す

Amazon中毒のiwaです。

f:id:fj321:20181022104701p:plain

 

今回はふるさと納税のお話です。

昨年同様にふるなびというサイトでポチりました。

furunavi.jp

ここは寄付金に応じてAmazonギフト券が1%程度もらえます。

 

たかが1%ですがクレカ対応しているので

クレカにもポイントが付きます。

普通に税金を納めるとクレカポイントなんてつきませんので

結構重宝しています。

 

しかしこれが本題ではありません。

 

ふるさと納税Amazonギフト券

といえば、

今年は野田聖子さんの陰謀で還元率30%以内に抑えろと

総務省からの圧力が入ってしまい

還元率の高い商品が消えてしまいました。。。

 

  Amazonギフト券 

 はその中でも還元率40%だったので

非常にお得だったんですが

今、フルナビを検索しても出てきません。。。

 

しかしAmazonギフト券を日曜にふるさと納税できました。

 

返礼品の希望:返礼品を希望する
返礼品:
D-59 Amazon ギフト券  2万円分   Amazonで静岡地域の特産品を買おう!

 ↑届いたメールの抜粋です

 

5万を円寄付して2万円分のAmazonギフト券がもらえます。

還元率40%です。

 

何故こんなことが出来たのか?

それは週末にしかAmazonギフト券ふるさと納税

出現しないからです。

 

総務省・・・還元率は30%に抑えろ!

地方・・・・還元率落とすと寄付金が減る!

       →総務省の役人が休みの土日限定で出してやろうw

 

と、こんな事が噂されています。

f:id:fj321:20181022105459p:plain

事実、月曜の午前中に検索すると

検索結果が0件です。

 

土曜の深夜(日曜の0時すぎ)に申し込んだときは

いっぱい検索にHitしました。

 2.5万円寄付→Amazonギフト券1万円分

    5万円寄付→Amazonギフト券2万円分

   10万円寄付→Amazonギフト券4万円分

などがありました。

 

 

ふるさと納税の締め付けは今後ますます厳しくなりそうです。

高還元率を狙うなら早めの方がいいと思います。

 

 

ちなみにふるなびだとヤフーのクレジット決算を使って

いるようなので、Yahooのポイント(Tポイント)も使えます。

私は月末までの期間限定のTポイントが余っていたので

僅かですがポイントも使いました。

 

どうせ税金は支払うモノですから

少しは楽しみながら納税しましょ~。

 

ちなみにAmazonギフト券を週末だけ出しているのは

静岡県駿東郡小山町です。

まったく同じ静岡県民としては、けしからんことですよw