仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


(前途多難な) マイニング部屋 を契約しましたw

3月になったのでので、少し公開します。

私は1/1から部屋を借りてマイニング部屋として使っています。

 

背景としては12月の絶頂期に

このままでは税金対策として電気代とかどうしようか

色々と考えていて、突っ走っていましたw

 

詳細は伏せますが、

電気代の高い東京電力管内1ルームマンションの最上階

というと聞こえがイイですが、

エレベータも無い3F建ての古いマンションですw

少し場所も悪く値下げしたばかりだったようです。

自宅から車でちょっと走った場所にありトータルでは安かったので

勢いで契約しましたw

 

1年契約でお部屋代がコミコミ50万円也

(水道代も込みですが、電気/ガス/ネット代は別です。)

月額4.2万円弱/月します。。。

 

で、現在リグが2台稼働中です。

電気代が3万円弱/月です。

 

ネット代はmineoデータ回線で1000円弱/月

 

 

合計7.3万円/月

 

ちなみに1月はnicehashを使っていたので

Binanceに直に送金していました。

f:id:fj321:20180301122837j:plain

1月の合計が0.0515BTC?

1BTC=100万円としたら

5.15万円??

 

 

え?

 

あれ?

 

あれれ??

 

赤字の予感がする・・・。

 

 

まぁ機材は前年(2017年)の経費で揃えた物なのでいいですが

月に7.3万円も稼いでいたのか??

 

ちなみに最近ようやくスマートメーターが装着され

ちょっとだけ格安な電力会社と契約しました。

 

マイニングで電気+部屋代くらいは稼いで貰わないと困るんですけど。。。

 

まぁ真夏の灼熱地獄から

我が家が解放されたと考えればいいのかな?

 

我が家はまだ太陽光発電の高額売電が残っているので

日中の売電ロスから解消されただけでも

多少はマシなのかも。。。

良かったと思わせて下さい!!

 

 

で、前途多難なのはやっぱりグラボの供給ですよ。。。

Amazonさんも勝手に納期を伸ばしてるので

いつ入手できるかわかりません。。。

 

 

以前は供給不足になっていたライザーカード

今では普通に入手できるし、HDMIのダミープラグまで用意して

準備しているんですけどねぇ。。。

 

とりあえず1台は余っていたGTX750Tiを刺して仮運転してますw

GPUの利益よりCPU側(Ryzen7)でbitzenyを掘ってる方が利益出そうですけどね。

 

既に動き始めてしまったので

利益が出るよう頑張ります!!

(その前に2017年分の確定申告がまだ終わっていませんけど・・・)