仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


ブログ開設!

ツイッター等でBitcoinアルトコインに関してみていると

結構ブログをやっている方が多いので

面白そうなので私もチャレンジしてみようと思います。

 

まずは現在の所有コインを紹介します。

BTCだけってわけではないので複数の取引所や交換所を使っています。

取引所単位で所有コインをまとめます。

 

coincheck

時価総額:約250,919円

JPY:250.10019818(約250円)

BTC:0.00021202(約106円)

XMR:1.1(約14,960円)

XRP:3305.33187(約81,613円)

XEM:4260.78302(約145,926円)

f:id:fj321:20170904111657p:plain

bittrex

時価総額:0.55801888 BTC(279,206円)

 XEM:3400(約116,445円)

GBYTE:2.0(約80,025円)

SC:50,000(約45,527円)

NEO:10.18559016(約33,673円)

XVG:6085.29272050(約4,223円)

BTC:0.00000051(約0.26円)

f:id:fj321:20170904112352p:plain

 

円換算に関しては以下のサイトを参考にしています。

https://www.coingecko.com/

https://ja.coinmill.com/

https://altcoinjpy.com/

 

総資産:約53万円

という事になります。

実際には手数料とか引かれますが…。

 

ちなみに他の口座も持っています。

が、最近はあまり使っていません。

使うことがあればまた記事にします。

 

基本的にcoincheckbittrexを使い分けています。

coincheckマイニング報酬等を受け取るのがメインの口座。

bittrexは現金投下した分を運用する口座です。

ただ例外的にcoincheckで扱っていない通貨は直接bittrex

へ送金していたりするので結構曖昧です・・・。

 

マイニングは後日紹介しますがのんびりとやっています。

自作PCやガジェット好きの延長です。

ネタとしては楽しいですが、労力のわりにあまり儲からないのが残念です。

昔はASICなんかも買ったことがあります。

というわけで、

次回はマイニングに関して書きますね。