仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも楽しめる!おすすめ の マイニング ソフト

毎月高額な電気代を支払い続けているiwaです。 友人からめずらしく 「おすすめのマイニングソフトって何?」 と聞かれました。 妙な懐かしさを感じます。 去年は何人かに説明したんですが さすがに今年に入ってから マイニングを始めたいと言い出す人がいな…

ZaifさんがGoxされたので退避先を検討してみた

昨日はZaifさんのGOX報道で朝から忙しかったiwaです。 さて国内大手3社の1つであるZaifさんがGOXされました。 誠に遺憾な結果です。 詳細は既に報道されていますが 歴代のGOX金額としては意外と可愛いレベルです。 (それでも十分な金額ですけどwww) Zaif…

仮想通貨で儲かったのでイタリアのオープンカーを買いました。

タイトルをみて、このブログを読んだ方、 大変申し訳ございません。 記念すべき100記事目というわけで、 調子に乗っているiwaです。 というわけで謝罪から始まった100記事目ですが ↑の画像はイメージ図です。 大変申し訳ございません。 でも釣られた方は 「…

仮想通貨界隈で 未成年者が締め出されている

未成年だったのは遠い過去のiwaです。orz ビットバンクさんの利用規約改定がありました。 は?オワタ… pic.twitter.com/MW9Fpw4ULZ — とらすた (@tra_sta) September 14, 2018 2019年4月1日時点で20歳未満は 4月2日よりサービスの提供を終了するという暴挙に…

ベランダマイニング用バッテリーを増設しようかと妄想中です。

自称ベランダマイニングをはじめたiwaです。 ベランダマイニングをはじめたのはいいけど 天気が絶望的に悪いです。orz まぁ台風シーズンなので仕方ないですけど。。。 これでは24時間365日フル稼働して 朝起きたらBitzenyが増えてる生活にはほど遠いですw …

海外取引所で仮想通貨を買うまでにかかる手数料

NEMのハーベスト用に買い増しで指していたのに 完全に忘れていたiwaです。 はい。久々にzaifをひらくとNEMが約定していましたw しかも昨日は今シーズン初のハーベストが来た!! 新しくハーベスト報酬を受け取りました!受け取ったハーベスト報酬: 0.35 XEM…

ベランダマイニングKitを組み立ててみた

ベランダマイニングKitを組み立てて オフグリッドの世界に足を踏み入れたiwaです。 前回の記事でも書きましたが災害時には大規模な停電が発生します。 モバイルバッテリーだけでは心細いので 以前からオフグリッドには興味がありました。 そんな中、ベランダ…

災害時に役立つ電力供給方法+αの対策を紹介します

今年は台風21号や地震の被害が特に多い夏でした。 私(iwa)は普段は仮想通貨のマイニングをして、 大量の電気を無駄遣いをしていますが 過去には散々な目にあったこともあります。 現在、実践している電源供給方法を紹介します。 ①ケータイ用電源の確保 皆さ…

うずらウォレット からコインを出金する方法

最近うずらウォレット関連の検索から このブログに来て頂く方が増えているようでちょっと嬉しいiwaです。 R.I.Ptokenもwavesアドレスからエアドロをやっていますが 何度かうずらウォレットさんを使って配布することも増えてきました。 そろそろうずらウォレ…

スマホを買ったのでBitZenyMinerでベンチマークしてみた

スマホマイナーのiwaです。 今回はサブ機としてXiaomi Mi Max 3を買ったので ベンチマークソフトの代わりにビットゼニーをマイニングしてみまいた。 買った端末はXiaomiのMiMax3です。 中華スマホです。 Snapdragon 636 が載っているミドルクラスの端末です…