仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【waves】独自トークンのAirDropsの送金手数料

wavesの独自トークンを使って遊んでいます。 プチエアドロップを含み計4回のエアドロを実施しました。 (まだまだ沢山余っているので是非参加をお願いします。) そこで地味に支払っている送金手数料が どのくらい必要なのか? 素朴な疑問があったので、計算し…

【bitZeny】Yespower でどれだけ掘れるのかマイニングをしてみた。

自称マイナーのiwaです。 今年の1月頃からBitzenyのマイニングには ZNYminerを愛用してきました。 理由はシンプルに効率がいいからです。 今回は噂のYespower に対応したマイナーを 公開して頂いた方がいたのでテストしてみました。 使用しているソフトは作…

第二種電気工事士 筆記試験の傾向と対策

突如、再受験することにしました。 今回は筆記試験からやり直しです。。。筆記試験は以前も受験しましたが比較的簡単です。 とはいえ全く勉強しないと合格は出来ないないようです。 筆記試験は・問題数 50問 ・合格ライン 60% ・解答方法 マークシート(4択) …

【資格試験】第二種電気工事士 実技試験を無残な結果で終えて

今回は突発的にR.I.P tokenの配布をすることになった 昨日の第二種電気工事士の実技試験を 無様な結果で終了ので、振り返ってみます。 来年、学科から再受験すると思うので、 同じミスを繰り返さないよう健忘録として残しておきます。 またこれからチャレン…

第1回「R.I.P token」のエアドロップを開催して

昨日、突然でしたがエアドロを行いました。 人生初体験ですw もともとwaves系トークンのコミュで企画していたんですが 主要メンバーが音楽性の違い(?)から去っていき 自然解散したゴミtokenを持っていました。 ノリで私のウォレットで作ったトークンだった…

マイニング部屋の電気代を公開

電力自由化に伴いわずかでも電気代を抑えようと 殿様商売の東京電力から切り替えて数か月たったので マイニング部屋の電気代を公開します。 そもそもマイニング部屋は今年の1月から ボロマンションを借りたことがきっかけです。 ここは99%マイニング部屋です…