仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEM】ハーベスト開始しました。

昨夜、眠たくて眠たくて仕方なかったので つい寝てしまったんですが、 朝起きたら既得バランスが1万XEM突破してました! これで念願のハーベストが開始出来ま~す。 ↓まだはーべスティングは無効になっていますが 既得バランスは10592.584963XEMになっていま…

【PoS】「808」八百屋ではなく草コインを購入!

Twitterを見ていると@edindin_cryptoさんの 仮想通貨投資は日本の若者に許された、最初で最後の人生逆転ゲームだ。日本の若者よ、今こそ戦え。【初心者向け】仮想通貨は1000円から借金リスクがゼロで投資できる!若者こそ仮想通貨に投資しろ! - 社畜SE、仮…

2017/10/02 COMSA 一般販売に備えた儲かり戦略!!

8月頃からCOMSAが噂になっています。 たぶん日本国内では一番大きなICOです。 今ICOブームなので非常に盛り上がっているので かなりの金額が集まるのは確実です。 既に1000万円超えの大口にはCOMSAはリリースされています。 一般販売が10/2から開始です。 い…

「ハード ディスクの問題が検出されました」と表示されたので、急遽HDDを交換した!

古いPCを延命しながら使い続けていました。 こちらのPCはもう酷使していないのに HDDの寿命が来ました。 ハード ディスクの問題が検出されました と残念な表示が出ました。 容量を調べてみると 150GB程度のHDDでした。 これなら安く交換できます! Amazonさ…

【SIGT】まだ間に合う Signatum (シグナタム)の マイニング

イーサも最近は掘れなくなってきたので 一時期話題になったSignatumをマイニングしてみました。 Signatum(シグナタム)とは? 通貨名(通貨単位):Signatum(SIGT) 最大供給量:137,500,000 SIGT システム(アルゴリズム):Proof of Work(SkunkHash v2 Raptor),P…

【zaifトークン】zaifトークンが高騰したので売却

昨日はZaifトークンがグーンと上がってきました。 高値で掴んでいた分もあったので 全部指値を入れておいたら、売れちゃいましたw COMSAの一般販売スタートの2017/10/2までに Zaifトークンがどこまで上がるが注目です! Zaifさんは今大忙しのようです。 COM…

格安サーバー(time4vps)にUbuntuを入れて、Moneroをマイニングした!

先日time4vps(格安サーバー)を契約したお話を書きましたが 仮想通貨ネタっぽく、VPSサーバーでマイニングした お話を書きます。 まずは私が契約したプランの紹介です。 time4vpsのMプラン(年間2括活払い) 2.99ユーロ/月(約400円/月、約4800円/年) CPU:2 x 2…

私が格安サーバー(time4vps)を契約した理由

朝から少し相場が上がってきているのを見てニヤニヤしてましたw やっぱり高騰している相場は気持ちいいですね! さて今日はあまり仮想通貨とは関係なさそうなVPSについて書きます。 VPSとは? 仮想専用サーバーの事です。 はい。これだけでは意味不明ですね…

CPUで仮想通貨「Zoin」をマイニングしてみた。

何故かこのブログは私の黒歴史(マイニング)の記事が人気らしいです。 コチラの記事→ http://btclove.hatenablog.com/entry/2017/09/05/120326 黒歴史なのでそっとしておいてください。(笑) そんな黒歴史を塗りつぶすような新しい黒歴史を作ってみました。 は…

NeoとMoneroを損切り

色々と考えてみて一旦NEOとMONEROを損切りします。。。 NEO 10.1 MONERO 1.1 だけですが、NEOが現在0.0055BTCくらいです。 買ったときは0.0100くらいだったのでおよそ半額セール! 中国政府には激しく遺憾の意を伝えたいです・・・。 余ったBTCで何を買うの…

満喫でマイニング

久しぶりにマンガ喫茶へ行ってきました。 PCにはcore i7のシールが貼ってあり どの程度の実力か試したくなりました。 気軽に掘るなら定番のMinergateです。 というわけでGUIをDLして試してみました。 まずはスペックです。 デバイスマネージャから見てみると…

始めてのBTC払いを経験

(たぶん)始めてのBTC払いを経験しました。 何か超えてはイケないラインを越えてしまった気分ですw 今回お支払いをしたのは レンタルVPS屋さんのTime4VPSさんです。 billing.time4vps.eu 海外の格安サーバで某巨大掲示板でも話題になっていました。 安くて安…

zaif で取引開始!

私事ですが、本日よりZaifで取引を開始します。 zaif.jp 既にアカウントは取得していたんですが 郵送による本人確認を行っていませんでした。。。 そのせいでZaifトークンのお祭りに参加できなかったのが悔しく COMSAもあるので開通して少額ですが現金投下し…

私のマイニングの歴史(黒歴史??)

2017年6月頃から日本でもマイニングが大流行(?)して GPUやライザーカードが品薄になったりしました。私は微妙にそれ以前からマイニング自体はやっていました。本当に趣味程度ですが…。 私のマイニング略歴はBitcoinを知る。 →試しにPCで掘ってみる。(全然だ…

ブログ開設!

ツイッター等でBitcoinやアルトコインに関してみていると 結構ブログをやっている方が多いので 面白そうなので私もチャレンジしてみようと思います。 まずは現在の所有コインを紹介します。 BTCだけってわけではないので複数の取引所や交換所を使っています…