仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


ZEZNO(ZNZ)がCryptoBridgeに上場!

朝起きてTwitterをみたら

ZENZOが上場してたのでびっくりしたiwaです。

f:id:fj321:20181030090148p:plain

 

ZENZOとは?

LOLからリブートして出来た仮想通貨です。

LOLからの経緯は↓のALIS記事に掲載しています。

alis.to

 

上場したCryptoBridgeとは?

DEXです。昨年くらいから注目されている分散型の取引所です。

CCやZAIFのような従来の取引所よりハッキングされにくい

特徴を持っています。

MONAコインやBitZenyなど国産仮想通貨も扱っています。

https://crypto-bridge.org/

f:id:fj321:20181030090148p:plain



ZENZOの初値は?

f:id:fj321:20181030091750p:plain

チャートを見ると2900satだったようです。

スクショをとった時点では1999satです。

1つ目の取引所への上場なので最初は高く値が付くと思います。

f:id:fj321:20181030092236p:plain

板をみても

買い:1000sat

売り:1900sat

と、かなり剥離があります。

 

まだ上場を知って注文したくても

仕事に行ってる人も結構多いと思うので

夜になってから送金する人も増えるんじゃないかなぁ~。

 

出来高が少ないのはマスターノードのせい?

私も憧れのマスターノードを手にすることが出来ました。

が、マスターノードを作るのに1.5万ZNZが必要です。

btclove.hatenablog.com

マスターノード初期から建てた人でも

まだ1か月程度しか経っていません。

私も2000ZNZくらい増えましたが、

マスターノードの担保に1.5万ZNZがロックされています。

PoS銘柄とはいえ通常のステークではあまり増えないため

LOLから我慢し続けてきた層が簡単に1.5万ZNZを

手放すとは思えません。。。

 

ここからは私の妄想と願望ですが

運営から一部市場を通じた売却が行われるのではないでしょうか。

開発費用や上場費用の捻出、ホルダーの開拓にもつながるので。

さすがに今の流通量では新規でマスターノードを建てるのは

そうとう厳しいですね。。。

 

まだまだ伸びしろがありそうなので、期待しています!

f:id:fj321:20181030093416p:plain