仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


ラズベリーパイ「3b+」「ZERO WH」 SSHを使ったCUIでマイニングしてみた

記事の乱発は抑えて品質重視を目標にしましたが

早速乱発ネタを書き始めているiwaです。

f:id:fj321:20181013195647j:plain

ラズパイZERO WHを買ってしまったので

時間があるときにはイタズラしてますw

 

ラズパイって本来は教育目的に作られたようですが

音楽プレーヤーになったりゲーム機になったり

未知のOSを苦労してインストールして遊んだりしているようです。

 

私はというと

最近はマイニングにしか使っていませんw

むしろマイニングのために今回も買いましたw

 

 

GUIが世の中を支配している昨今ですが

CUIというブラックな世界も世の中に存在します。

 

まぁこの辺りはWindows3.1や95時代の

ソフトバンクが出版していたパソコン入門書に

違いが詳しく載っていますのでブックオフで探してみて下さい

 

 

はい。かなり脱線しましたので

今日の本題に入ります。

 

まずはZERO WHのGUIでマイニングした結果です。

0.01 khash/sでした。

 

というわけで今回はSSHで接続してみました。

ラズビアンをCUIで再起動して、

SSHで接続した結果です。

 同じく0.01 khash/sでした…。orz

 

 

 

私の苦労は報われないのか・・・orz

 

 

 

ふて寝しようかと思いましたが

隣にいらっしゃる3B+SSHで接続してテストしてみました。

   ↑コイツです。

あいだに1円玉も入っているので

時価総額70円以上かけて作った放熱装置

搭載している最速マシンです。

 

以前、GUIで掘ったときのツイートがこちらです。

さすが3B+です0.07 khash/s出ています。

(それでも遅いんですけどw)

 

 

 

 

ではでは最後となりましたので

ZERO WH(左側)と3B+(右側)同時にお見せします!

f:id:fj321:20181013202956j:plain

 

結果ですが、

 

わかりますか?

 

 

f:id:fj321:20181013204438j:plain

 

CUIでも3B+0.07 khash/sでしたwww

 

 

まことに遺憾な結果となりました。orz

 

 

 

わかったことは

私の苦労は報われない!

という事ですwww

 

 

が、いい暇つぶしとなりました。

 

放熱器に投資した70円分があるので

頑張ってジュース代(200ZNY?)くらいは

このまま放置しておこうと思います。

(電気代とか考えてはいけません!!)

 

 

 

この記事を読んで、ラズパイってマイニングにむかないとか

ただのゴミじゃん!って思った人がいれば

是非1台買ってみて下さい。

騙されたと思って1台買ってみましょう!

 

 

たった5000円で

泥沼に引きずり落とされますからwww