仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


草コインを買い増しします。

台風24号でマイニングPCが1台活動停止したiwaです。

f:id:fj321:20181001114731j:plain

10月になりましたが今年はまだ

Bitcoinの相場がイマイチですねぇ。。。

 

今日はタイトルにも書きましたが

「草コイン」について書きます。

 

仮想通貨に限らず、株でも為替でもトレードしていると

確定するまでは含み損や含み益が出ます。

 

含み損はシビアになるんですが

含み益は舞い上がってしまい最適な利確が

出来ないことが多々あります。

 

はい。もちろん私は

気分でトレードしていることが多いのでw

 

これでは失敗するのは目に見えています。。。

 

去年の仮想通貨のような相場であれば

 一部を利確して、原資を回収しておく。

普段の相場では

 半分は利確して、残り半分は少し高めで指しておく。

 

これだけでリスクは軽減できます。

 

フルレバの1点買いを続けて億り人を夢見るのは無謀ですw

しかし仮想通貨にはまだまだワンチャンの可能性を

秘めていると思っています。

 

それが昨年も流行った草コインです。

昨年は100倍や1000倍になった銘柄もあります。

しかし大半は枯れています。

 

逆に枯れても生き延びている仮想通貨はいくつもあります。

むしろ格安で買えるチャンスでもあります。

 

例えばXVGという通貨は

ピーク時1800satくらいだったようですが

今は230satです。

ピーク時の1/7程度で買えます。

 

ピークまで上がるかは微妙ですが

半分の900satなら多少は希望が見えます。

900satでも約4倍になります。

 

トレードなどで原資を抜いた利益から

少しづつ草コインを買い増しています。

 

去年の草コインは異常だったので

本来の草コインの遊び方も

たまには楽しんでみてはどうでしょうか。