仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


初心者でも楽しめる!おすすめ の マイニング ソフト

毎月高額な電気代を支払い続けているiwaです。

f:id:fj321:20180927154038j:plain

友人からめずらしく

おすすめマイニングソフトって何?」

と聞かれました。

 

妙な懐かしさを感じます。

去年は何人かに説明したんですが

さすがに今年に入ってから

マイニングを始めたいと言い出す人がいなかったのでw

 

聞けばGTX1050Ti内蔵のノートPCを買ったので

お試しでやってみたいとのこと。

 

まぁ一応GPUもあるので

2つマイニング ソフト を紹介しておきました。

 

MinerGate

古くからあるGUIソフト

私も750Ti時代に2年ほどMONEROを掘っていましたw

(というか、PCつけっぱなしで放置していただけです。)

設定なんて不要なので本当にお気軽マイニングが可能です。

下記↓がダウンロード先リンクです。

minergate.com

 

NiceHASH

ETHなどのALTを掘ってBTCでお支払いしてくれる

マイニングパワーを提供するサイト。

複数の通貨を自動選択して効率のいい通貨を掘ってくれる。

切り替えが頻発すると効率が悪化することもある。。。

www.nicehash.com

 

まずはこの辺りで試してみることをおすすめしました。

 

色々やっていくと

好きなコインや効率のいいコインに特化したソフトを

探すようになります。

 

最初はGUIも使えて便利なソフトを

使ってみる方がいい気がします。

 

 

 

と、書きましたが

今のご時世、パソコンでいくら掘っても

赤字を垂れ流すだけです。

 

それでもいつかプラスになる事を夢みて掘らないと

電気代の無駄遣いにしかなりませんw

 

 

なんせASICも高性能なモノが続々とデビューしていますし

RTX2080Tiのような変態GPUも出てきましたので。。。

 

そんなご時世ですが新規参入する

時間と現金が余ってる方がいれば

是非RTX2080Tiをポチってマイニングリグを組んでみて下さい。

これから冬になるので

強烈な暖房器具としてもご使用いただけますよ!!

 

私も多少ならアドバイス出来ると思います。

もちろんRTX2080Tiを寄付したいという方がいれば

別途ご連絡くださいねw

 

 

 読み返してみたら、

マイニングを全然おすすめしてない気がする。。。

オススメしたソフトの紹介ってことで!