仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


ZaifさんがGoxされたので退避先を検討してみた

昨日はZaifさんのGOX報道で朝から忙しかったiwaです。

 

さて国内大手3社の1つであるZaifさんがGOXされました。

誠に遺憾な結果です。

詳細は既に報道されていますが

歴代のGOX金額としては意外と可愛いレベルです。

(それでも十分な金額ですけどwww)

 Mt.GoxのBTCの枚数に比べれば…

とか言ってると怒られるかもしれませんね。

 

さてここからが本題です。

ハッキングを受けた通貨以外は

Zaif保有しているETHやNEMは出金が可能です。

 

それもあり今回R.I.Ptokenのエアドロを行う際に

アンケートを入れさせて頂きました。

アンケート結果が↓こちらです。

f:id:fj321:20180921105324j:plain

集計結果のTop5は

 1位 バイナンス

 2位 その他国内取引所

 3位 ビットフライヤー

 4位 その他海外取引所

 5位 DMM

となりました。

 

8択と少なかったため、その他が入ってしまいましたが

1位は圧倒的にバイナンスでした。

ハッキング対策にもCZさんは

積極的に取り組んでいるようですし扱いやすさもあります。

 

国内ではビットフライヤーさんですね。

鯖が重いとかありますが

国内では長年の信頼はあるようですね。

 

結局どこに預けてもリスクは付き物です。

私は一部の通貨はガチホ用にレジャーナノS

買って放置しています。

 

並行輸入品なら格安で買えるみたいですね。

(こちらもリスクあるので初期化して少額でテストしてからの方がいいかも)

 

1か所に全額放置するのは危険です。

銀行だって今は1000万円までしか預金保護してくれない時代なので

億り人の方々は分散して保管することをオススメします。

 

草コインは特にPCに保管することが多いので

セルフGOX対策にクラウドや外付けHDDなど

複数のバックアップを取っています。

 

皆さんもGOX対策をして

楽しい仮想通貨ライフを送りましょ~。