仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


仮想通貨で儲かったのでイタリアのオープンカーを買いました。

タイトルをみて、このブログを読んだ方、

大変申し訳ございません。
記念すべき100記事目というわけで、

調子に乗っているiwaです。

f:id:fj321:20180918102322j:plain


というわけで謝罪から始まった100記事目ですが
↑の画像はイメージ図です。
大変申し訳ございません。

 

でも釣られた方は
イタリア」「オープンカー
と聞いたら↑の画像のようなイメージを持ちませんでしたか?

これは↓のフリー素材のサイトからお借りした画像です。
http://www.ashinari.com/2012/08/16-367091.php

 

私が何を言いたいのかというと

「仮想通貨」「イタリア」「オープンカー」

たった3つの単語

仮想通貨で、楽してボロ儲けした(知らない)人が
真っ赤なオープンカー(フェラーリ)を買って乗り回してる!

という連想(妄想)をするのは危険です。
という警告です。


有名なカズマックスさんなど凄腕の方々は
仮想通貨で儲かりフェラーリを購入しているようです。

 

しかし何も知らない人が釣られていわれるまま
大金を投資するのは失敗するのでやめましょ~。


何故か私の周りも最近になって
株を買い始める人が多くて心配しています。


数万円~数十万円の液晶TVを買うのには
悩みますよね?
電器屋さんをハシゴしたり、

価格comで相場を調べますよね?


仮想通貨も株も為替も同じです。
安っぽい儲け話に釣られないようにしましょうね。

 

「嘘は嘘であると見抜ける人でないと

(インターネット掲示板を)使うのは難しい。」

という名言もあります。

まぁ強制退場にならなきゃ
いつかイイ事もありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


で終わると思いましたか?
一応タイトルに嘘は無いですよw

 


ただし『真っ赤なフェラーリ』ではありません。
(バブルは私には来ませんよw)

 

私が買ったのはアバルトという小さい車です。

公式サイト←の古い型です。

もちろん中古車ですw

 

これでも立派なイタリア車、オープンカーです。
(日本車で例えるとマーチのカブリオーレみたいな車です)

 

ここまで読んでくれた方に申し訳ないので

少し私のトレードの手法を紹介しておきます。

 

 「安く買って、高く売る」

 

トレードに限らず商売の基本です。

昨年は先行有利で何でもいいので買えば儲かりました。

トレードは手堅く少し値上がったらすぐに売り抜けて、

コツコツと利益を積み重ねていくスタイルです。

1円でも利益が出れば勝ちです。

負けなければ勝ちです

 

でも、まとまった利益が貯まったら

「将来への投資」と自分を納得させて

趣味の通貨へ投資したり

マイニング機材を購入したり遊んでいます。

 

さすがに今年は税金も多く大変でしたが

こんなチキンな投資スタイルでも

十分な利益が出たのは、バブルだったんだと思います。

 

昨年のように億り人が量産される相場は

当分は無いかもしれませんが

将来性のある株や面白そうな通貨を

安いうちに買い増しするのも投資としては

アリだと思います。

 例えば↑の中国株。

 

今はアメリカとの貿易摩擦中なので順調に下げていますが

解消したときには一気に上がりそうですよね。

(その頃には日本株が下がりそうですけど)

と、ネタは広く持っていて損はないと思います。

 

資産を1点集中しすぎて、

強制退場にならないよう

心がけています。

 

 

こんな糞ブログですが
これで100記事を達成しました。
ネタがあるときは、モリモリ書きます。
今後もよろしくお願いします。