仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


ベランダマイニング用バッテリーを増設しようかと妄想中です。

自称ベランダマイニングをはじめたiwaです。

f:id:fj321:20180912111645j:plain

ベランダマイニングをはじめたのはいいけど

天気が絶望的に悪いです。orz

f:id:fj321:20180912111536p:plain

まぁ台風シーズンなので仕方ないですけど。。。

これでは24時間365日フル稼働して

朝起きたらBitzenyが増えてる生活にはほど遠いですw

 

ふと気づいたんですがもう1つ放置している

バッテリーがあったはずです。

何故か我が家ではバッテリーあがりを

数年に1度経験しますw

そのせいでバッテリーを通販で買うことがしばしば・・・。

 

以前まとめて処分したんですが

キューブ3用のバッテリーが物置に保管(?)してあったはずです。

このバッテリーを増設すれば

雨が多少続いても電力の安定供給が出来るのでは?

容量とか型式とか調べていませんが

ミライース用より大きいと妄想しています。

(たしか寒冷地仕様だったので)

 

 

少し調べてみると

循環電流というモノがあり

バッテリーをそのまま並列に接続すると

バッテリーの寿命が短くなるそうです。orz

対策としてダイオードを接続して逆流防止すればOKみたいです。

(ダイオードの分0.5Vくらい電圧が落ちますけど)

   

 

あとはバッテリーのターミナルと配線があれば

バッテリーの増設が出来そうです。

ターミナルが地味にお値段しますが・・・。

  

 

バッテリーの渡り線も売っているようですが

やっぱり高いです。。。

   

 

電気工事士実技試験用に貰った硬くなった古い配線を

使って自作した方が安く済みそうですね。