仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


うずらウォレットで遊んでみよう!

f:id:fj321:20180824113850j:plain

ブログのネタは思いつくのに放置し過ぎて

ネタをド忘れするiwaです。

 

今日はTwitterで遊ぶ際に便利なうずらウォレットを紹介します。

必要なのはTwitterのアカウントだけです。

 

 

うずらウォレットとは?

簡単にいうと投げ銭(tip)機能を持った

仮想通貨マルチウォレットです。

 

使うにはうずらウォレットをフォローする必要があります。

(受け取るだけならフォローは必要ありませんけど)

 UZURA WALLET(Running)(@UZURAS_BOT)

こちら↑をフォローしましょう。

↓こんな感じの人です。(人ぢゃないかもw)

f:id:fj321:20180824114539p:plain

 

ウズラウォレットさんをフォローすれば投げ銭が出来ます。

また投げ銭を受け取ることも出来るようになります。

私も暇なときはよく受け取ってますw

 

使い方は「非公式うずらウォレット使用解説」さんを

まずは熟読しましょう。

 

投げ銭だけなら、Bitzenyのりん姫さんなども居ますが

うずらウォレットさんが凄いのはマルチウォレットという点です。

 

モナコインやビットゼニー、NANJ、VIPSなどの国内通貨以外にも

wavesトークンも扱えます。

はい。私もR.I.Ptokenを上場(?)させて頂きました。

現時点で25種類の仮想通貨に対応しています。

 

1つ1つのウォレットを作るのは非常に手間がかかりますが

うずらウォレットさんならTwitterで連携させるだけで、

全てのウォレットが手に入ります。

 

「もにゃ」も簡単に複数のウォレットを作れる便利アプリですが

うずらウォレット」はTwitter連携というところがミソです。

Twitter上で投げ銭が出来るため、相手のウォレットを知らなくても

気軽に投げ銭が楽しめます。

 

特に拡散させたいつぶやきに対して、

うずらウォレットを使って投げ銭をつけておけば

フォロワーさんからどんどんRTしてくれるので

オススメですよ。

 

 

うずらウォレットさんの新機能

スマホGPSと連動させて、

今いる地点に宝箱を置くことができるようになりました。

この宝箱に仮想通貨を入れておき

近くに来た人へ配布することが出来るようです。

 ↑どなたかわかりませんけど

富士山の登山道に宝箱を設置した人がいるようですw

 

これはGPSを使ったケータイゲームにもある機能ですけど

面白い機能ですよね。

 

聖地巡礼が一般まで認識されているので

巡礼先で宝箱を設置したりするのもいいかもw

 

BitZeny神社さんが完成したら埼玉に遊び 参拝にし行って

Bitzenyの宝箱を設置したりするのも

面白い遊び方かもしれませんね。

 

今は地方だとあまり宝箱が置かれていません。。。

都会ばっかりです。。。

 

そこでちょっとだけ

告知。

うずらウォレットを使って、

RIPtokenの宝箱を観光地に置いて遊んでPRしてくれる方募集します。

<条件>

・2018/12/31まで

・1観光地につき先着1名様

・1か所につき1万RIPtokenが上限

 

宝箱を設置したスクショと、場所名、RIPtokenの枚数を

ご連絡頂きましたら

宝箱の枚数の3倍のRIPtokenをお返しいします。

 

よろしくお願いします!