仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


第1回「R.I.P token」のエアドロップを開催して

昨日、突然でしたがエアドロを行いました。

人生初体験ですw

 

もともとwavesトークンのコミュで企画していたんですが

主要メンバーが音楽性の違い(?)から去っていき

自然解散したゴミtokenを持っていました。

ノリで私のウォレットで作ったトークンだったので

いつかこのトークンを使って遊びたいなぁって思っていました。

 

そこに現れたのが、はるか先生のnoteです。

 

はい。熟読しました。

ノウハウも詰まっているので、初めてエアドロを行う身としては

非常にありがたい内容です。

 

エアドロするのは

R.I.P token」という名前のwavesトークンです。

 

エアドロの募集は

f:id:fj321:20180718112237p:plain

 

こんな感じで募集をかけました。

リツイート、フォロワーさんも増えましたが

予想外の展開もありました。

 

リツイート数を監視していたら

Googleフォームの方が大変な数字になっていました。。。

f:id:fj321:20180718112705p:plain

 

860件の回答ですよw

 

急遽フォームを閉じることにしました。orz

RTが70くらいだったのに、

860件の回答って…。

 

で、回答結果を少し調べてみたところ

f:id:fj321:20180718112613p:plain

突然増えた回答者が増えた時間帯からは

Twitterのアカウントが外国人が急増したみたいです。

海外の有名な方がリツイートしたのかな?

 

本当は全員配布でも良かったんですけど

RT&フォローしてくれた方に申し訳ないので

今回は審査を厳しめに行うことにしました。

 

↓は入力フォームです。

f:id:fj321:20180718113308p:plain

 

審査基準は

Twitterアカウント (@抜き 例 iwa_30)

 と書きましたので、

 @がついている方は基本的に除外しました。

 

②ご要望欄に記載がある方は

Twitterアカウントに@があってもフォローしているかを

確認してフォローしているようであればOKとしました。

 

今回のエアドロ対象者集と配布数は?

860件の応募がありましたが、審査した結果72人となりました。

Googleフォームのリンクだけが拡散されたのでしょうか。

ほとんど@がついていました。

 

1.5万 RIP token * 100人の予定でしたが

定員割れとなりましたので

72名には2万 RIP tokenを配布します。

 

また↑で紹介したはるか先生にも

感謝の気持ちを込めて配布します。

 

第一回の募集は想定外のこともありましたが

個人的には楽しめましたw

 

応募多数だったこともあり2回目も計画します。

1回目でGetした方も参加OKです。

2回目はTwitterで事前に告知します。

(それまではフォローしておいて下さいね)

 

 

それでは配布の準備を行いますので

今日はこのくらいで。

今年はエアドロの夏になりそうですね~。