仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


今後 海外取引所が日本からは使えなくなる??

2018年6月現在、続々と海外取引所が

日本在住者向けのサービスを停止するとの

発表が続いています。

 

Huobi

 

 

BigONE

 HitBTC

cryptocurrency-sat.com

 

BINANCE

www.zbuffer3dp.com

 

 

この中でBINANCE日本語表示を削除しただけで

事実上、以前と同様に使うことが出来ています。

(2018年6月現在)

 

HitBTCは日本のIPを検知したら取引させないと

言っていますが、日本進出も検討中とのこと。

 

ただし日本進出しても、金融庁ホワイトリスト

HitBTCの銘柄すべてが登録されるとは到底思えません。

(マイナーな草コインも多いし、匿名系通貨も扱っているため)

 

今後はどうなるのか?

金融庁が規制を強化→海外取引所の日本人撤退→

 国内取引所の通貨のみ→日本の仮想通貨人気の低迷

ただし海外では仮想通貨やブロックチェーン技術が発展。

 

鎖国ですよぉ。。。

日本だけ取り残される。。。

 

完全にブロックチェーン技術が無くなるわけではないと思います。

たぶん日本独自のブロックチェーン技術が独自に発展して

お得意の

ガラパゴス化ですねw

 

まぁ可能性のお話なので、話半分としても

歴史的に日本ではよくある話ですよね。

 

とりあえず私はメジャー通貨だけは

Ledger Nano S (レジャー ナノS)に移しておきました。

 

 (NEMはnanoウォレットにうつしてハーベストですがw)

 

 まぁ秋にはひと段落つくと思います。

それまでは国内取引所やら金融庁やらに

振り回されると思いますが、

コツコツと枚数を増やすゲームをしましょ~w