仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


現物好きロンガーの 下落、暴落時の対策を紹介

現物が大好きで無事に死亡となる人も多いと思います。

はい。私の事ですwww

 

FXなら両建てするなどの一時対策もありますが

仮想通貨でしかも現物となると

買いしかできなくタイミングがつかめないことも多々あります。

 

そこで私が行っている対策を

簡単に紹介します。

(これで損失0になることはあり得ませんw)

 

保有通貨の賞味期限を決めておく。

これは現物では特にやっておいた方がいいです。

FXと違って強制ロスカットもないため

売ろうと思っていても年単位で塩漬けとなる可能性があるからです。

 

逆に5年後に会いましょ~。って長期保有銘柄もあると思います。

多少価格が変動したからと言って将来有望な銘柄を手放すのは

勿体ないです。

 

しっかりと期間を決めてトレードしましょう。

たぶん株式投資を行っている方なら理解できると思います。

 

 

②暴落時は早めにロスカット

ロスカットというと非常にネガティブなイメージがあります。

損失を最小限に抑えるためですが、

それ以外にも枚数を増やすポジティブな面もあります。

 

例えば

11万円で1枚買ったETHが下がったので

10万円でロスカット。(円で保有)

その後下がり続けたので5万円で2枚買い戻す。

結果ETHは2枚になります。

 

1/2の下落は遠いかもしれませんが

2/3や3/4なら可能性は十分考えられますよね。

 

例では円に換金していますが、

仮想通貨にはUSDTという米ドル風の通貨もあるので

USDTに換金することもありますし

BTCで保有することもあります。

 

仮想通貨でもリアル通貨でも株でもチャートを見ると

正弦波のように波打っています。

いつか値上がります。

 

仮想通貨の場合、大幅下落や暴落と言われるときは

大体2~3日は下がり続けています。

私はちょっと待ってから買い戻しを行っています。

 

 

 

そして最後は

③トレードをやめる!

素人がトレードなんかするから失敗するんですwww

地道にマイニングでもしましょうwww

 MinerGateでマイナーな通貨でも掘って楽しんで下さい。

 

半分ネタですが、まぁ実際こんなもんです。

現金がなくて手も足も出せない状態のときもあります。

 

相場のせいにして、他で稼げることを探した方がいいです。

時間は人類皆平等ですから。

 

 この本、読んでみるといいと思います。

堀江さんは賛否ありますが、

少なくともこの本や元になった文庫本の内容は

非常に面白いですよ。

 

仮想通貨だけが儲かるネタではありません。

ネタは多く持っていることはいいことですよ。

 

資産の分散化はするのに

スキルや経験の分散化をしない人も多いので。