仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


【格言】噂で買って、事実で売る。

噂で買って、事実で売る。

以前から投資業界では何度も言われてきた事ですね。

このところVerge(XVG)を私は張り付いていました。

 

Verge公式から大型提携の発表が

4/17(アメリカ時間)に発表があるとアナウンスがあり

徐々に上がっていたので何度か利確出来ました。

 

公式から発表のアナウンス→右肩上がり

発表→暴落

というのは定番なのか、よく見る風景でした。

 

私もやられたのが昨年9月のRippleさんの

カウントダウンイベントですねw

 

今回も同様になると思い仕込んでいました。

 

 

ただXVGは結構思い入れのある通貨だったので

このところXVGでプラスになった分の端数を

最後にジャンピングキャッチして

発表に挑んだところ

 

 

 

 

やっぱり暴落しましたwww

 

まぁ利益分のしかも端数なのでいいんですけどねw

なかなかドリーム銘柄から脱却できませんね。。。

 

ただVergeの今回の提携はアリだと思います。

(当サイトでは提携先のサイトのリンクは載せません×)

 

なんせ匿名通貨なので、

大人のエンターテイメント向けサイトで使いたい層は

一定数はいるはずです。

いや、大勢いると思います。

Bitcoinなどのように資金を追跡されると

家族や会社に自分のお支払い履歴がバレてしまうのを

避ける層はいると思います。

 

匿名系通貨は新CoinCheckで取り扱わないという

報道もあるように脱税やマネーロンダリングのリスクも

非常に高いため日本国内では直接買えないと思います。

 

ただbinanceなどの海外取引所では扱っている取引所も

結構多いです。

(XRPXEMが無くてもXVGは扱っていたりします)

 

ただし投資としては

正式発表後にイナゴタワーは崩れ落ちました。。。

f:id:fj321:20180418093451p:plain

(↑過去1週間のチャート)

 

f:id:fj321:20180418093953p:plain

(↑過去1ヶ月のチャートです)

 

最近の上げ相場もありこの1か月はだいぶ上げましたが

結局発表で下げてしまいました。

 

というわけで、

噂で買って、事実で売る。

という基本に忠実にトレードを楽しんだ方が

良かったみたいですね。