仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


私が注目している面白そうな通貨 WAVES の紹介

ようやくBTCが100万円まで復帰して

全体的に盛り上がってきそうな気配がする

反面、騙しっぽい臭いもする今日この頃です。

 

少し時間が取れたので、

最近注目している面白そうな通貨を紹介します。

 

<< 注意 >>

あくまでも「面白そう」という個人的な偏見に満ちた

見解のため、将来の値上がりとか全く気にしていませんw

 

WAVES(ウェーブス)

2016年にNxt(ネクスト)という仮想通貨から分裂した仮想通貨です。

特徴

・取扱が簡単(シンプルなUI)

・独自の仮想通貨(トークン)を発行できる。

・分散型取引所(DEX)

2018年はDEXが流行ると誰かが言っていましたが

EtherDeltaCryptoBridgeほど国内ではまだ認知度が低い印象です。

独自トークンの作成はETHでも可能ですが、

ETHが高騰したため手数料が高すぎるので、

遊びや勉強のためにトークンを作るならWAVESはオススメです。

 

取引所

BINANCE

・Bitrex

・YoBits

・Liqui

 

価格

2017/02/15現在の価格は700円/WAVESくらいです。

しかしBINANCEの日足を見ると、

BINANCE上場で誤発注でもあったのでしょうか?

f:id:fj321:20180215133019p:plain

日足が全く役にたたない状態ですねw

 

12時間足をみると

f:id:fj321:20180215133546p:plain

最近底をついて、上がってきているところみたいです。

 

ちなみに私もWAVESを持っています。ポジトークですwww

ジャンピングキャッチした5枚だけ・・・。(時価総額3500円くらいw)

f:id:fj321:20180215133803p:plain

無駄に送金とかしたので減ってますけどねぇ。。。

 

 

実は夏ごろに調べていた通貨です。

買い時を逃した感があって買っていませんでしたが

友人から新規コイン作成のネタを聞いたので久々に思い出しましたw