仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


bitFlyer の1月末上場銘柄の噂をまとめてみた

2018/1/5に突如ビットフライヤー

加納社長のつぶやきが話題となりました。

 

最後の一文にある

 「1月中に新規アルトコインを導入します。(何かはお楽しみ) 」

この新規アルトコインを探し当てようと

大物から新参まで色んな噂が飛び交っています。

 

まさにワンピースのゴール・D・ロジャーの如く

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」

を探し求めはじめましたw

 

そんな中、エルさんのように風説の流布

疑われる行為も出てきました。

 

が、ワンピース(新上場銘柄)探しは公開されるまで

まだまだ続きそうなので、少しまとめてみました。

 

 

・Lisk

2017/9/25のLiskのCEOのMax Kordekさん氏が

日本の取引所でプレゼンテーションを行なっていたようです。

これがビットフライヤーではないか?という噂があります。

 

 ・Factom

炎上したエルさんもイチオシの銘柄ですw

 

 ↑の画像ですが公式サイトに載っていることは事実ですが

かなり昔から記載されているとのことです。

 

むしろビットフライヤーの加納社長がFactomの公式アカウント

フォローしていることの方が信憑性があると思いますが・・・

f:id:fj321:20180109103009p:plain

 

Nem

下記のサイトにもありますが、

謎の内部リーク画像Nemが流出したたとか・・・。

内部リークの画像ってスマホの新商品ならステマにもなりますが

取引所でこんなことする意味って

情報漏洩をアピールしているとしか思えませんけど。。。

warock.jp

 

Tron(TRX)、OMG、ADAなど

一応Twitterなどでは噂がありますが、

どれも明確な情報源がありません。

たぶんポジトークでしょうw

 

個人的にはDogeXVGが急上昇中ですw

 

 

まぁどの情報もネットに転がっている情報なんて

信憑性はありませんよw

 

でもワンピースを探してるルフィーのような感じで

楽しいので、火傷しない程度に遊びましょ~。

 

bitflyer.jp