仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


Ryzen7 1700マイニングPC復活

放置していたRyzen搭載のマイニング用パソコンですが

とりあえず復帰させました。

 

何をしても液晶画面に表示しなくなっていましたが、

原因はメモリだったようです。orz

はい。お亡くなりになられていました・・・。orz

 仕方なく4GBを2枚セットを買いました。。。

 

BIOS 画面すら表示しない現象は始めてでした。。。

 

今回学んだこと

マザボだけではBIOS画面すら表示しない。

 (グラボがあっても)

・CPU、メモリ、マザボ(+グラボ)が無いと

 BIOSは起動出来ない。

 

何故メモリが壊れてしまったんでしょうか・・・。

リグなので箱にすら入っていない状態で

扇風機を直に充てていたので静電気が発生したのでしょうか・・・

乾燥する季節なので気をつけたいですねぇ。

 

まぁこれで一応復活したので

Bitzenyをまたモリモリ掘れますw