仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


BitCoin 170万円突破!その陰でnicehashがハッキングされる…

やっぱりBitcoinは強いですね。

「2017年末に100万超え」とか言っていたのに

150万円を既に突破して170万くらいで推移しています。

一時的には190万円をつけるチャートも。。。

f:id:fj321:20171207102343j:plain

 

米ドルでも1.4万ドルを超えたようです。

f:id:fj321:20171207101831p:plain

年内に1.5万ドル超えも見えてみましたね。

(すぐに超えそうな勢いですが)

f:id:fj321:20171207102446p:plain

nicehashがハッキングされたようです。。。

前回のお給料後からの私のマイニング報酬がGoxされたようです。。。

 

ハッキングといえば取引所ばかり目が行きますが

マイニングプールも多くの仮想通貨を扱っているので狙われるんですねぇ。。。

 

やっぱり金額が大きくなってくると

Ledger Nano S のようなハードウェアウォレットを使って

OFFラインで保管するのが一番安心できますね。

 

nicehashが使えないとマイニングPCが暇するので

Minergateを使っています。

昨夜のメンテが長いなぁ~っと思っていたので

昨夜から Minergateを使っていて良かったです。

(GoxされたBTCは戻りませんが・・・)

minergate.com

 

Minergateさんですがアナウンス通り、

BitcoinGoldのマイニングも開始しています。

BitcoinCASHのように高騰する可能性もゼロではないので

今のうちに少し掘っておくのもいいかもしれません。

Moneroも絶好調なので複数のPCをお持ちであれば

分散してマイニングもイイかもしれません。