仮想通貨の楽しみ方

BTC、NEM、ETH、ZNYなど仮想通貨の楽しみ方


BitZeny をマイニングする3つの方法

最近異常なほどBitZeny が高騰しています。

BitZenyの特徴はCPUマイニングです!

ASICやGPUが使えないためCPUを使うしかありません。

 

そこでBitZeny をマイニングする

3つの方法を紹介します。

 

①パソコンによるマイニング

これは基本中の基本ですね。

CPUが高性能なら高性能なほど掘れます。

その中でも今年話題のRyzenコスパ最高です。

CPU単価も安く掘れる量も多い。

これからPCを買うのであればRyzenはオススメです。

私もRyzen7 1700のPCで掘っていました。

(現在、不調なので放置中です…。)

ジャブジャブお金をつぎ込める方はXeonを2枚って

選択肢もありますが、それだけの予算があれば 

Ryzenなら数台買えますねw

 

 

②RaspberryPiやOrangePiでマイニング

RaspberryPiは基盤むき出しのシングルボードコンピュータってやつです。

小さいのに立派なCPUがついています。

1台あたりのCPUはたいした性能はありませんが

複数台、使えば十分な戦力になります。

f:id:fj321:20171019105021p:plain

ラズパイ

マイニングの世界では電気代との闘いなので

RaspberryPiは省エネな割りに高性能という素敵な仕様で場所も取らないので

一昔前のマイナーはよく使っていました。

最近ではOrangePi PC2というコスパのいい

シングルボードコンピュータもあります。

これを何台も使ってマイニングするって手もオススメです。

youtubeとかにupしている方の動画をみると

LEDがピカピカ光ってカッコイイですよ。

 

 

VPSでマイニング

VPSとは簡単に説明するとOSからインストールできるレンタルサーバです。

ハテナブログとかもレンタルしていますがアプリを

インストールすることは出来ません。

もう1歩上を行く人たちが借りるレンタルサーバですね。

そこにubuntuなどをインストールしてVPS上でマイニングすることもできます。

VPSは海外の格安VPSTime4VPSを使っています。

VPSマイニングの方法は↓を読んで下さい。(過去記事)

btclove.hatenablog.com

 

簡単に3つの方法を紹介しました。

Bitzenyはモナコイン同様に国産仮想通貨という面だけでなく

楽しみ方がまだまだありそうなので

気になった方は掘ってみてはいかがでしょうか。

 

いっぱい掘れたら、

ぜにぃ姫さんから投げ銭お願いしま~っす。