仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


ジャンピングキャッチしたBTCをどうするか?

ビットコインゴールドは何やら微妙な空気が流れています。

さっそくDDoS攻撃を受けてみたり

ビットコインシルバーが登場したりと

良くわからない状態になってきました。

 

 

実は先日から体調不良で

昨日もブログ更新が出来ませんでした。

寝ながらTwitterは眺めていましたが・・・。

 

さて先日ジャンピングキャッチしたBTCをどうしようかと思いましたが

ジャンピングキャッチした分は全て潔くホールドすることにしました。

 

理由は

・今後も怪しさもありますがハードフォークが実施されるらしい。

   →少しでも新通貨をGetした方が楽しそう

BTC決済できるお店が今後増える(はず)

   →ビットフライヤーさんが特に頑張っています。

 ・2020年までに220万円になるとかならないとか。

   →これは鵜呑みには出来ませんけど将来を見越しての投資

travel-engineer.com

 

と、まだまだ中長期で見れば上がる余地はあります。

草コインより安定しているので、

余剰資金があれば下がったときに買い増ししてもいいと思っています。

それを考えるとZaifの積立もアリですね。

 

一般的な銀行の積立てや財形無駄だと考えています。

金利も付かないし生活費を圧迫させるだけで

定期的に預金してくれるカモ向けの銀行の罠だと思っています。

 

BTCの場合は価格変動もあるのでタイミングをずらして買い続けることは

リスクヘッジにもなります。

 

 

握力はリップラーだけの特権ではありません!

BTCやNEM、MONAも同じです。

先日から私個人的に流動性の低い通貨をBTCに変えています。

そろそろ各取引所に分散しているBTCを一か所にまとめようかなぁ。