仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


モナコイン、「月曜の朝は高騰する」

土曜の20時くらいまではモナコインが絶好調でした。

600円台だったモナコインも日曜の23時頃には280円をつけました。

f:id:fj321:20171016103931p:plain

動き始めたのは今朝の8時頃から上昇という

非常にわかりやすいチャートでした。

f:id:fj321:20171016104129p:plain

 

これは仮想通貨の取引ではよくある

「月曜の朝は高騰する」という説の代表的な例ですね。

週末、他の通貨を売買して現金が不足する。(日曜に下がる)

月曜の朝、口座に送金して買いが優勢になり上昇する。

 

モナコインのように流通量も少なく日本人が好んで買う通貨であれば

なおの事、この現象が起こります。

 

300円で買って、450円で売れば1.5倍です。

かなり儲かった人もいると思います。

 

え?私ですか?もちろん買っていませんよ。

ダメな子なので、週末には現金が無くなり

買えませんでした・・・。

 

月曜になって気づいたら口座に現金は入っていましたが

既に450円まで上がっていたので、

見て見ぬふりをしたのは秘密です。

 

ちなみにビットコインを見てみると

f:id:fj321:20171016105430p:plain

BTCは今朝の7時くらいに上昇しています。

 

BTC上昇→mona上昇という流れなのか真因はわかりませんが

「月曜の朝は高騰する」という説は

仮想通貨ではよくある事なので、継続してみていきま~す。