仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


モナコインのマイニング方法(GTX1060/GTX1070)

昨日はモナコイン高騰に驚きました。

ビットフライヤーさん上場から絶好調ですね。

bitflyer.jp

 

 国内でモナコインを取り扱っているのは

zaifさんとビットフライヤーさんがあります。

 

このモナコインですが実は昔掘っていました。

dropboxの中に当時のファイルが残っていましたが

最終更新日が2014年12月でした。

あの頃真面目に掘っていれば・・・。

草コインあるあるですね。

 

さて、コインが高騰したとなると

マイニングしても今なら利益が出る可能性が高まります。

そこで今更ですが少しモナコインを掘ってみたいと思います。

 

 

①プールに登録します。

LA Monacoin Pool

こちらはモナコイン以外も掘れるようです。

 

②アカウントの編集

右上の「マイアカウント」-「アカウントの編集」から

支払先のモナコインのウォレットを登録します。

f:id:fj321:20171013093733p:plain

③ワーカーの編集

右上の「マイアカウント」-「ワーカーの編集」から 新規のワーカーを登録します。

Worker Nameにはデフォルトで「user」

Worker Passwordには「password」が書いてあります。

セキュリティ上、最低でもパスワードは変更した方がいいと思います。

「add New Worker」をクリックすると右側で表示します。

f:id:fj321:20171013094121p:plain

 

④マイニングソフトをダウンロード

私の場合、GTX1060GTX1070を使っているのでccminerを使いました。

http://ccminer.org/

上記サイトのRelease(赤丸)をクリックします。

f:id:fj321:20171013094317p:plain

Downloadsの下のリンクからファイルをダウンロードします。

(私はccminer-x64-2.2.2-cuda7.5.7zを使いました。)

f:id:fj321:20171013094421p:plain

 <<追記>>

ソフトはmona向けに変更しました。

10%効率UPするようです。

http://cryptomining-blog.com/wp-content/download/ccminer-2.2-mod-r2.zip

 

⑤解凍してbatファイルを書き換える。

ccminer -a lyra2v2 -o stratum+tcp://jp.lapool.me:3015 -u AAAA.BBBB -p CCCC

と書きます。

AAAAにはlapoolのログインID

BBBBはワーカー名

CCCCはワーカーパスワードを入力します。

 

⑥batファイルを実行

下のようにyes!と表示されればマイニング出来ています。

f:id:fj321:20171013095925p:plain

 

基本的にPoW通貨のマイニングは同じ感じでやれば掘れます。

一晩掘りましたが、私の環境では1monaでした。。。

やっぱりボロ儲けにはなりませんが

赤字にはならないようなので当分掘ってみます。

 

 

個人的にはもう1台のリグが活動停止している方が

猛烈に痛いです・・・。

windowsの更新に失敗したようで

BIOS画面後、グルグル回りつづけています。。。

何とかして治さないと・・・。