仮想通貨の楽しみ方

BTC、NEM、ETH、ZNYなど仮想通貨の楽しみ方


RippleとBTCの今後の戦略を考えてみる

Ripple遂に下落したので、

BTCの一人勝ちですね。。。

 

 

遂にRippleが下がってしまいました。

今現在、27円です。

先日は31円まで上がったので、約13%の下落です。

f:id:fj321:20171010100346p:plain

過去1年のチャートをみてもまだ高値圏内にいますが

Moonすることを夢見てる身としてはちょっと悲しいです・・・。

 

 

前回の高騰は例のカウントダウンでした。

しっかりとカウントダウンの0までは維持していたので

SWELLまでは維持すると思っていたんですけど・・・。

 

今回はBitcoinGoldを見越した、BTC集めのせいで

数日前からアルトCoinが全滅中でしたので

SWELL後に暴落しそうな予感はしていました。

 

当面のスケジュール

10/16~10/18 SWELL開催

(バーナンキさんは10/17 日本時間01:30~)

10/25 BitcoinGold 権利確定

11/01 BitcoinGold 配布

11/18ごろ ビットコインSegwit2xハードフォーク

(2xはブロックが494784に達した時にフォークするので、日時は前後します。

カウントダウンするサイトは↓です)

bashco.github.io

 

11/18の2xは賛否あるようですが

10/25のゴールドには皆さん乗り気です。

キャッシュのときは配布後高騰したので

今回もすぐに売りに走る人多いのではないでしょうか。

 

ちなみに前回のキャッシュのときは

国内の取引所は一斉に取引停止にしていました。

(その間に取引所へ送金されたBTCはしっかりと受け取れました。)

 

ただcoincheckさんは対応遅かったです。。。

キャッシュの取引が出来る事にはかなり値下がった後でしたね。

 

その点、bitflyerさんは国内業者では一番対応速かったです。

今回は国内では2x対応もいち早く表明しているので

BTCはbitflyerさんに送り付けてGoldや2xに挑む予定です。

(別にbitflyerさん推しではないですよ。金光さんは美人OLさんなので推しますがw)

twitter.com

 

以前読んだ海外の予想サイトでは

2017年末の目標値が

・BTC 7000ドル(78万円くらい)

XRP 1ドル(112円くらい)

と非常に強気の目標値でした。

 

実際どこまで上がるかわからなくなってきましたが

リップルを一時手放して

ゴールドを取る戦略もアリかなぁ~って思い始めてきました。

 

逆に円でアルトコインを買うのが賢い選択では?

と思ったんですがどうでしょうか?

(今月はお小遣いピンチなんですけど・・・)

 

どちらにせよリップル

SWELLで一発逆転のチャンスがあります。

来週のSWELLには期待したいですねw

 

 

 

< 追記 >

今日は北朝鮮創立記念日ですが

雨天のためミサイル発射は無いとの報道があります。

来週に延期となるとSWELLに影響しそうな予感がしますね・・・。

 

www.tenki.jp