仮想通貨の楽しみ方 Ver2.0

仮想通貨やガジェット、バイクなどの無駄遣いを紹介します。


満喫でマイニング

久しぶりにマンガ喫茶へ行ってきました。

PCにはcore i7のシールが貼ってあり

どの程度の実力か試したくなりました。

 

気軽に掘るなら定番のMinergateです。

 

というわけでGUIをDLして試してみました。

 

まずはスペックです。

バイスマネージャから見てみると

 NVIDIA GeForce GTS240

Intel i7 CPU 870 2.93GHz

f:id:fj321:20170916104057p:plain

GPUは画面表示専用ですね。

これでは掘れないでしょう。

CPUはi7なので掘れそうな予感がします。

 

さっそくMinerGateでマイニングをしてみると

f:id:fj321:20170916103916p:plain

minergate

モネロで8コア使って50H/Sほど掘れています。

8コアをフル稼働しても漫画喫茶代の回収なんて夢物語ですけど・・・。

DELLのPCだったんですけど、掘り始めるとCPUファンが五月蠅すぎて

とっても恥ずかしいです・・・。

 

XMRは最近難易度が高騰しすぎて掘ってもまた赤字になりますが

昔から細々と掘っては売るを繰り返してきた思い出の仮想通貨なので

また気が向いたら掘ります。

 

パソコン(CPU)のスペックを調査するのに昔は円周率でしたが

MinerGateでを使って調査するとは思ってもみませんでしたが

意外と楽しいですねw